ひなたの ダウジングは、ボケとツッコミ。

ダウジングの他には、パワーストーンやレイキ、ルーンなどなど
日常の不思議&おもしろトークをご紹介いたします♪

ダウジングのおもしろトークはここをクリック
ブログテーマ【ボケツッコミ:短編集】へジャンプします


【記事の補足説明】
ダウザー:ダウジング占いをする人
アドバイザーさん:ダウジングで答えてくれる存在
で、日常のネタを披露させていただいておりますm(_ _)m


ダウジングは、ちょっと怖いな、不安だな…という方には
ブログテーマ【他のダウジングと何が違う?】がお勧めです。


ちなみに、ペタ&コメント歓迎!お気軽にどうぞー(*^-^*)


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


【コミュニケーションダウジング専用ペンデュラムが欲しい!という方へ】
いつも読みに来てくれてありがとうございます(*^-^*)
完全オリジナル&手作りで、2・3ヶ月に1度、不定期に販売しております。
販売日が知りたい♪という方は地球のこころ本館より、メルマガ登録をどうぞ♪

(個別連絡が出来ないので、初のメルマガ設置してみました~!
 アドバイスありがとうございましたv)


ご登録はこちらから→http://tikyunokokoro.com


ブログご無沙汰気味なので、ちまちまとリアルタイム日常↓
http://twitter.com/p_hinata



Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

5.そこでご用意したのがこちら。

📝話せないアドバイザーさんシリーズ

これまでのお話

  1なんてこったー(棒読み

  2日常担当の… 

  3なんてこったー(ツラい

  4『あの時の話』が終わってなかった

 

コミュニケーションダウジングのやり取りを、面白おかしくまとめております。

<はい/いいえ>で、返事をもらっているのですが、全部書くとすごく長くなります。

ブログでは、読みやすいように適度に会話調にまとめています♪ (。・ᴗ・。)

 

ペンデュラムを振ると、セリフがまるっと聞こえるわけではありません。

誤解なされませぬようm(_ _)m

 

以下、ひなた→猫 お返事してくれるアドバイザーさん→龍

 


猫でも、さらに高みを目指して歩む予定のキャラクターが?パートナーとして?私の日常会話の相手を?

猫そこは ❄️ありのままの私❄️ でよくない…?


猫今後に向けてのアドバイザー?

猫今後、わたし、どうなるんです……?


猫…あれ…もしかして。
猫ふわっとした『日常会話担当』ではなくて、別の切り口で役立てるような、その人が得意・担当する分野とかがある?

龍ありますね。

猫ぎゃお。


猫そのアドバイザーが本領発揮するのはそっちかー!


龍はっはっは〜

龍ひなたさん、また聞く順序しくじりましたね。

猫無駄な雑談についてを経由して、やっと話の大事な話っぽいところに来ました。

 

猫そのアドバイザーさんと私、なにを話すと良いのでしょうかね?

龍それは本人に聞いてください。(^^)

 

猫えっでも、話せないんですよね?
龍そこは自業自得で、がんばってください。(^^)

 

猫んえぇっ?!そんなぁ。

猫話せるようになる必要性って……、急ぎじゃない、ん、だよね?


龍ひなたさんの、お話したさや、その内容次第ですよね〜〜〜♪
 

龍まあ、話したいと言われたところで、話せないものは話せないんですけどもね〜〜〜♪

龍い〜ま〜さ〜らぁ〜♪(^^)

 

猫そ、そんなこといわれたら、ビビるじゃないですかぁ!

 

 

猫私は、ダウジングができないからって、日常でおろおろしちゃうような人じゃないけど!

 

猫でも、なにか気になった時や不安になった時用に、一応話せるようになっておいたうえで、あえて話さずにいたいよ〜( ノ∀`*)

(※ベースが怠惰思考なダウザー。)

 

龍はいはい。じゃあイザという時に備えて、ガンガンお仕事してください。
龍足りない能力を成長させるために、経験値稼ぎが必要ですよ。

猫そっかー。

 

猫ペンデュラムの制作販売、去年1回?しかできなかったもんなぁ〜
猫ふむ、今年はがんばらないとな〜。

龍『それ以外』です。

猫…えっ?

龍使って鍛えたいのは、そこじゃないんですよ。


猫な、なるほど?

龍なので、それ以外の仕事を、ガンガンしてください。

猫じゃあ、カスタマイズか調査依頼かな〜。あれは色々調べるし、普通ではできない経験も……

龍『それ以外』です。

 

猫それも違うの?<いいえ>なの?


龍<いいえ>です。

 (<はい>の方へ揺れるペンデュラム)

 

 

龍ややこしい聞きかたしないでくださいよお。

 

猫楽しいよねこういうややこしいの。(※誤解の元です)

 


龍ペンデュラムの制作販売、カスタマイズ内容の確認やお直し。それらは、もちろんしたほうがいいんですけど。
龍それだと、高めたい能力にはあまり変化が出ないんです。

 


龍そんなわけで。

 

龍話せる私と能力アップ!今回ご用意した方法はこちら。
 

 

龍私と組んで、どんどん『別の仕事』をしましょう!是非。

猫…………。

 

龍おすすめおすすめ。もう、やるしかないっ!って感じですよっ!ねっ!

 

 

内心それどころじゃないんだけどな⁈⁈

 

ねえ、さっき

本館、全部

消えたんすよ‼︎

\(^o^)/ 

 

 

ブログの回数は重ねていますが。

実際は、まだ話し始めて5分程度。

 

心の傷は、まだまだフレッシュ!🍎✨

 

 

 

4.『あの時の話』が終わってなかった

これまでのお話

  1なんてこったー(棒読み

  2日常担当の… 

  3なんてこったー(ツラい

 

アドバイザーさんがいるのに、ゆらゆらお話ができない。

その理由はなんと、アドバイザーと『パートナー』として付き合うには、自分の能力が足りないからだった…

 

龍そういうことです

 

猫ま、まーじーでー…??


龍去年の6月の段階で、地球のこころのサポートスタッフさんを通して、その件、聞いてましたよね?

          ✉️ メールを回想 ✉️         
受信日時:6月23日

差出人:調査スタッフ


今日、確認出来た内容です。
 <略>
 ・アドバイザーさんAとひなたさん、それぞれのやり残しについて
 ・ひなたさんのレベルUPについて
 ・新しいアドバイザーさんのことについて
 に関連している

 <以下略>

 

          ✉️ 回想・おわり ✉️         

猫やり残し…

猫え、でも、あれっ?

 

猫全部やってないかもしれないけど、話せるようになったじゃん?! ね?!

龍おかげでなんとか話せるようになりましたね、私とは。

猫とりあえず到達したなら大丈夫?って聞いたよね?
龍ええ。


猫『大丈夫(はい)』って言ったよね?

龍『とりあえず』大丈夫(はい)。ですね。

 

猫えー…💧


龍そのあと放置されてしまいましたけどね

 

 

龍やってほしかったな〜

 

龍『続き』


猫しまった、ひと段落した後に、まだ残りがあったんだ。しくじった。

龍そういうことです。

 

手伝ってくださったスタッフさんへの申し訳なさ〜〜。 _(:3 」∠)_

 

3.なんてこったー(ツラい

これまでのお話

 予定外にプロローグになったもの

  1なんてこったー(棒読み

  2日常担当の… 

 

コミュニケーションダウジングでは、ペンデュラムを通して情報を得るとき、問いかけに対して、情報を整理し『はい』や『いいえ』に振り分けてゆく人格がある。

 

これを『アドバイザー』と呼び、自分を担当するこのキャラクターが増えるとき、今までは聞けなかった話がぶわっと聞けるようになったり、新しいクエストにチャレンジするチャンスがやってきたということだ。

(※増えなくてもそんなチャンスは来るぞ)

 

以下、ひなた猫 ひなたの担当アドバイザー龍

 

猫新しいペンデュラムがないと、話ができないアドバイザーがいる?

龍そうです。

猫でも、新しいペンデュラムの用意をしても、話ができない、と?

龍そうです。

 

猫むーん???

 

<中略>

 

猫…ん?レベル?能力?が、足りない?なんの?

 

龍ひなたさんです

 

猫わたしの?!

 

猫私のレベルがたりないから、すでにスタンバイ済みの私のアドバイザーと、ダウジングで話せない状況なわけ?!

 

龍そうです

 

 

猫…えっ、たわいもない日常会話をふるのには、そのアドバイザーさん(?)がオススメなのよね?

 

龍そうです

 

猫映画見に行きたいけどいつにしようかな〜とか

 

龍ええ。はい。

 

猫この勉強会に行きたいけど、行くことについてのメリットとデメリット、いかない場合のメリットとデメリットの見通しを教えてくれ、とか

 

龍うーん、まあそれも日常会話ですかね

 

猫今度家族と会って話すのに「最近こんなことがあってさ〜」って話すときに、どの話題だとつつがなく行きそうかとか

 

龍ああ、そのへんも、そうですね。

 

猫日常会話。

龍はい。

 

猫さらに意味のないことも。

龍はいはい。


 

猫そんな話をするのに、ダウジングのレベルが足りないから話せないってことが!?あるわけ?!

 

 

龍思い出して頂きたいんですが。


ダウジングを通して、
アドバイザーさんとコミュニケーションをはかり
ダウザーとアドバイザーが最高のパートナーとして
一緒に成長してゆく事を主な目的とするダウジング

 

龍ー…って世界観(ルール)を決めたの、ひなたさんですよね?

 

猫…はい。

 

龍話題に対して必要なレベルではなくて、アドバイザーと共に成長できるようなパートナーとしては、今のあなたでは、必要な能力が足りません。だから、話せません。

猫…なんてこった。

 

 

龍ひなたさんが、どんどん経験を重ねていけば、充分に話せるようになるはずだったんです。

 

 

龍でも、ひなたさん、しばらく急速に仕事量減らして過ごしてたから、必要な部分の成長が

 

龍担当決定当時の目標値に到達してないんですよ。

 

Σ猫おぉっとぉ⁈

 

えっ私のせいなの?(そうらしいです)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>