3.なんてこったー(ツラい | ひなたの ダウジングは、ボケとツッコミ。

3.なんてこったー(ツラい

これまでのお話

 予定外にプロローグになったもの

  1なんてこったー(棒読み

  2日常担当の… 

 

コミュニケーションダウジングでは、ペンデュラムを通して情報を得るとき、問いかけに対して、情報を整理し『はい』や『いいえ』に振り分けてゆく人格がある。

 

これを『アドバイザー』と呼び、自分を担当するこのキャラクターが増えるとき、今までは聞けなかった話がぶわっと聞けるようになったり、新しいクエストにチャレンジするチャンスがやってきたということだ。

(※増えなくてもそんなチャンスは来るぞ)

 

以下、ひなた猫 ひなたの担当アドバイザー龍

 

猫新しいペンデュラムがないと、話ができないアドバイザーがいる?

龍そうです。

猫でも、新しいペンデュラムの用意をしても、話ができない、と?

龍そうです。

 

猫むーん???

 

<中略>

 

猫…ん?レベル?能力?が、足りない?なんの?

 

龍ひなたさんです

 

猫わたしの?!

 

猫私のレベルがたりないから、すでにスタンバイ済みの私のアドバイザーと、ダウジングで話せない状況なわけ?!

 

龍そうです

 

 

猫…えっ、たわいもない日常会話をふるのには、そのアドバイザーさん(?)がオススメなのよね?

 

龍そうです

 

猫映画見に行きたいけどいつにしようかな〜とか

 

龍ええ。はい。

 

猫この勉強会に行きたいけど、行くことについてのメリットとデメリット、いかない場合のメリットとデメリットの見通しを教えてくれ、とか

 

龍うーん、まあそれも日常会話ですかね

 

猫今度家族と会って話すのに「最近こんなことがあってさ〜」って話すときに、どの話題だとつつがなく行きそうかとか

 

龍ああ、そのへんも、そうですね。

 

猫日常会話。

龍はい。

 

猫さらに意味のないことも。

龍はいはい。


 

猫そんな話をするのに、ダウジングのレベルが足りないから話せないってことが!?あるわけ?!

 

 

龍思い出して頂きたいんですが。


ダウジングを通して、
アドバイザーさんとコミュニケーションをはかり
ダウザーとアドバイザーが最高のパートナーとして
一緒に成長してゆく事を主な目的とするダウジング

 

龍ー…って世界観(ルール)を決めたの、ひなたさんですよね?

 

猫…はい。

 

龍話題に対して必要なレベルではなくて、アドバイザーと共に成長できるようなパートナーとしては、今のあなたでは、必要な能力が足りません。だから、話せません。

猫…なんてこった。

 

 

龍ひなたさんが、どんどん経験を重ねていけば、充分に話せるようになるはずだったんです。

 

 

龍でも、ひなたさん、しばらく急速に仕事量減らして過ごしてたから、必要な部分の成長が

 

龍担当決定当時の目標値に到達してないんですよ。

 

Σ猫おぉっとぉ⁈

 

えっ私のせいなの?(そうらしいです)