占い師さんにインタビュー02 | ひなたの ダウジングは、ボケとツッコミ。

占い師さんにインタビュー02

占い師さんにインタビュー
第一話はこちら


我家(ひなた家)はもともと、オーソドックスな会社員の父と主婦パートの母。
そして霊感なし、不思議なできごとなし、スピリチュアル的な要素なし、興味なし。
夏祭りで盆踊り、クリスマスにはプレゼント、そしてお正月の初詣……
という、ごくごく一般的な家庭で成人し、直後から紆余曲折が起きて、今に至ります。笑

でもせーらさんは開口一番「うち、変人ばっかりですよ。笑」というので
ちょっとおうちのことなどを聞いてみることにしました。


$ひなたの ダウジングは、ボケとツッコミ。-ランチのオムレツ
ひなたは、一点の曇りもないオムレツをつつきつつ、お話を聞くことに


 (ひなた→マリーちゃん  せーらさん→桜

おじいさんは、もともとジョッキー。
馬が大好きで、そのまま調教師になり、おうちでも馬を飼っていたんだとか。

桜祖父は……動物の言葉が、わかるんですよたぶん。

マリーちゃんへー。いいなー(素直。)でもお散歩の時にどっかいっちゃったら大変ですね。
地元のテレビとか出ちゃいそう。笑


桜出ました出ました、リードならぬ手綱を離してしまって。行っちゃって。笑

色んな国の人が当たり前のように出入りしていたおうち。
日本人のほうが少なかったんですよ!という言葉は
国内旅行もせず『日本から出ること』が現実味を帯びない私には衝撃的。

おばあさんは、看護婦になりたかったけれど
目が悪くてなれなかったのだとか…。

それを聞いたとき、とても残念なことだったなぁと思ったけど、結論にはまだ早かった。

それでも人を癒す術を身につけたい!と、なんとスリランカへ!!
そこで『ヒーリング』を学んできたのだとか。
今のように、気軽に海外など行ける時代ではなかったはずなのに、なんという行動力…


桜いわゆる、ホワイトマジック。
人を癒す学術がベースになっている分野です。


マリーちゃんホワイト?

桜ホワイトマジック、ブラックマジック、の、ホワイトマジックです。

マリーちゃんマジック…それは素直に
日本語だと、白魔術・黒魔術ということでしょうか?


桜そうですね。いいと思います。
日本では、白魔法はいい魔法、黒魔法は悪い魔法と分けがちですが
白魔法は癒しなどのカテゴリー
黒魔法は、ん~、より人の欲望に忠実なもの、
というイメージのカテゴリーです。

だから『願いを叶える○○♪』みたいなものは
基本的に、全て『ブラックマジック』にカテゴライズされます。


マリーちゃんへー。確かに、日本で言う『黒魔術』とは、イメージはちょっと違うかも。

桜そんなわけで、まだヒーリングとかがメジャーじゃないような子供の頃から
祖母にヒーリングとかしてもらうのも普通な中で育ったんです。


なんというか、すごい環境である。
そして、何年単位で職場が変わるため7カ国語喋れるようになってしまったお父さんや
美容師で、インドやタイを行き来しながら過ごしていたお母さん
2才頃にはしてチャネリング用カードを引くようになった
せーらさんの可愛い息子さんのお話などなど…

『仙台に住んでます、今は占い師です』の一言からは想像もつかなかった
面白くて、あったかくて、国際色豊かなお話が、あふれるように出てきました。

いやー、人生、十人十色ですなぁ。笑


ペタしてね



占い師さんにインタビュー:リンク
01/02/03/04/05/06/07