占い師さんにインタビュー04 | ひなたの ダウジングは、ボケとツッコミ。

占い師さんにインタビュー04

占い師さんにインタビュー
第一話はこちら


占い師のせーらさん。
市販品と、地球のこころ製の使用感の違いを聞いてみました。
もちろんこれは、せーらさん個人の印象です。

(ひなた→マリーちゃん せーら→桜 )

桜私が使ってみたときって、市販品は思い通りに動くんですよ。望んだ通りというか。
だから、思い通りの夢を見させてくれるペンデュラムに対して
使うほどに依存心が高くなるような印象を受けます。

でも、そこで、依存しちゃダメなんですよ。
それだと『助けてくれるのはペンデュラム』になってしまう。
自分の外側に神様を求めるようなもの。


マリーちゃん外に神様、ですか。

桜 たしかに、どうしても何かにすがらないと
立っていられない位の気持ちの時ってあると思うんです。
でも、ずっとそれだけでは前に進めないから、やっぱり自分の意思って大切なんです。


マリーちゃんなるほど。

桜 でも、ダウジングから何か得たいという気持ちでスタートする以上
依存しちゃダメと思ったところで、望んだように動かれてしまえば
やはり、受入れる習慣がついてしまう。

これだと特に、スピリチュアル系マニアというか
本来の自分を成長に通じることよりも、
これを信じていれば大丈夫、て『頼る先』ばかりを探している人には
危なっかしくて、良くないなぁと思っていました。


マリーちゃんほー…。


$ひなたの ダウジングは、ボケとツッコミ。-ミルフィーユ
せーらさんのデザートはミルフィーユ。


桜 それに比べて、とげぽん(地球のこころ製ペンデュラム)は
やっぱり『アドバイザー』からのメッセージを伝える、対話する
本当に コミュニケーションツール というのに納得できる感じですね。

アドバイスだから、自分の望んだ答えを言ってくれるとは限りませんし
正直耳が痛いことや「そんなん聞きたくなかったわー」みたいなことも
結構ズバズバっと言ってくれちゃいます。


マリーちゃん(……お尻叩かれてるの私だけじゃなかったんだなー。笑)

桜 最近は、雑貨屋さんなんかでも、わりと安価で可愛いものを見かけたりします。

でもそういうのを自分が使った時って
やっぱりどうも都合良く動く印象をうけましたし
周りからの干渉を受けやすくて、怖い思いもしましたが
とげぽんになってから、そういうトラブルは本当になかったんです。

コミュニケーションをとる先が明快というか。安心して使えました。


マリーちゃんあ、アドバイザーさん限定ですもんね。

桜 そうですね。怪しいものの感覚は感じなくなりました。

そんでもって、まー、性格というか、ペンデュラムの個性がすごい。
実際、不調になったことがないわけではないのですが
その時はペンデュラム云々と言うよりは、私自身や周りのほうに原因があって。
それでも無理にやろうとしたところで
お作法から外れたダウジングの仕方をすると、本当に答えてくれなくなる。

最初は「とんだじゃじゃ馬だー、こりゃぁ大変だぞ」と思ったけど
きちんとルールを守る道具として優秀だなぁと。

これは、ペンデュラム単体としてではなく
コミュニケーションダウジングという形式であったり
それに添ったルール…お作法ってやつですね。
そういうものがトータルで作られているから、ブレないんだなぁと感じます。

こうなってくると、使われている天然石の種類がーとか
値段の高い安いがどうのーという話じゃなくて
自分が『使う時に、どれを使いたいのか』って考えて判断した時に
やっぱり地球のこころはいいな、と、私なんかは思うわけです。


マリーちゃんおおー。嬉しいです、ありがとうございます。

桜 あー…それで震災があって。
電気も止まってしまって、夜は真っ暗になりました。その時の話なんですが…


マリーちゃんはい。あれから、もう半年もたったんですよね…。


ペタしてね
ドキドキしながらお話聞きました。



占い師さんにインタビュー:リンク
01/02/03/04/05/06/07