占い師さんにインタビュー03 | ひなたの ダウジングは、ボケとツッコミ。

占い師さんにインタビュー03

占い師さんにインタビュー
第一話はこちら


カスタマイズのため、ペンデュラムをお届けがてら会いにきてくれたせーらさん。

現在お仕事で使っているタロットカードなども見せていただきました。
普段あまり見たことのない種類のものでした。

私が作るペンデュラムにも、特徴や、強い分野などが個々にあるのですが
やはりそれぞれのカードにも、特徴や強い分野があり
占う内容によって、カードを使い分けるのだとか。

(以下、ひなた→マリーちゃん せーらさん→桜

桜たとえば妖精のカードなんかだと、恋愛が強かったりします。
でもそのカードで、事業や経営関係の内容を詳細にしようとしても
もう、話がくちゃくちゃになっちゃうんです。笑
だから、そういう時にはこちらのカード、というふうに、内容で分けてます。

占い師さんによっては、こっちは自分や身内用、こっちはお客様鑑定用、と
相手ごとにカードを分ける方もいらっしゃいます。
そのあたりは、人それぞれですねー。
でもやっぱり、プロで、カード1種類だけという人はあまり居ないのではないかと。

マリーちゃんへ~…。

桜そういえば、ひなたさんところで
私みたいな『占い師』ってどれくらいいますか?



マリーちゃん申込時点でもそうなのですが…
あえてこちらから職業を教えてもらうことってないので、知らないんです。

仕事で使っている方の中で、教えてくださった方だと
アロマ選びやストーン選び、ヒーリングやセラピーなど
占い以外の物と組み合わせて使っている方がいらっしゃるようです。


プライベート用だと、行き先から植物に水をやる量やタイミングから
買い物リスト、小説のプロット作り、子育てにダイエットにともう何でもアリですけど。笑

せーらさんみたいに、占い師として、占いだけで食ってるぜ!という方はあまり聞きません。
初心者用(本当に初の人)からスタートしている方が多いから、というのもありますね。

もしいたら、教えてくれたら嬉しいんですけどね~まるちゃん風

あとは逆に、弁護士さんとか特許調査士さん、コンサルタントの方や学校の先生など
ものすごい情報量で左脳側ばっかり使う人たちが
「心身のバランスを取る為に(意図して感覚側を使う時間を作る)」
って、スタートして使いつづけてくださってるパターン
もありますよ。


$ひなたの ダウジングは、ボケとツッコミ。-ランチのサンドイッチ
お城のような店内で、サンドイッチいただきつつ♪



桜あー。なるほどねー。
私は、特に仕事で使うようになってから、より一層、道具の特徴や強い部分などには
気を配るようになりました。
それであの、雑貨屋ペンデュラム事件があったわけです。


マリーちゃんあ、去年お手紙でいただいていたやつですね。

桜そうですー。あまり気にせず、雑貨屋で見つけて、可愛くて買ったんです。
それでそっちも使ってた。
でもだんだん体調が悪くなって…という、怖い経験をしました;;

それで、そういうのが『わかる』人に相談にいったんですが
もともと、あまり良くないものを受けやすい体質だったこともあり
その、雑貨屋のペンデュラムに入っていたヒビの部分から
悪いものが入り込んだようだと説明をされました。
(注:石のヒビ全てが悪いものという意味ではありません)
その後、悪いものをとっていただいて、身体はすぐに良くなったのですが。

それをキッカケに
「これは、本格的に、変なものに負けないように自分を鍛えねば。
 そして道具もきっちり使えるものを持たなければ。」
って、より一層思って。

で、地球のこころを見つけた時、アーティスト(ひなた)さんの
ダウジングに対するイメージや考えがすごくよく出てて。
しかも、使い手と共に成長するように作られているというのを読んで
こ れ だ ! ……と。

体調などについて助言をいただいた占い師さんに
地球のこころ製ペンデュラムのほうを見せたら、こっちをつかえと。
むしろこれ以外は使うなと、驚くほどハッキリ言われちゃったんですね。
他の占い師さんたちに見せても、これはよいものだと言っていただいて。

実際、とげぽん、本当にいい仕事してくれてます♪

(↑とげとげの、マルカバスター型水晶がついたペンデュラムを使用)

桜もちろん、道具は、いいものを使いたいと思うから、あれこれ見るんですけれど。
もう市販品に戻る気がなくなるというか。

雑貨屋なんかで手に入るのと比べちゃえば、実際使ってみると、一目瞭然というか。


マリーちゃんあーあーあー。ストップ。ちょっとお尋ねしたいのですが。

桜はい?

マリーちゃん私自身は、市販品を使って苦労をした経験がほとんどない
(昔、動かなくて飽きて終わった。笑)ので、受取った人が感動してくれてる
その『差』を、自分で感じることってあまりないんです。

どんなところが「戻れないなぁ」って感じるんでしょうか?




ペタしてね
これが気になったわけですよ。



占い師さんにインタビュー:リンク
01/02/03/04/05/06/07