能登穴水は食と景色と人の「まいもんの里」⑤能登丼・福寿司と新聞取材(1) | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

能登穴水は食と景色と人の「まいもんの里」⑤能登丼・福寿司と新聞取材(1)

能登 穴水 まいもんグルメブロガー牡蠣おしゃれメミです。


能登穴水は食と景色と人の「まいもんの里」①プロローグ

能登穴水は食と景色と人の「まいもんの里」②出発ハプニング

能登穴水は食と景色と人の「まいもんの里」③到着時の大歓待

能登穴水は食と景色と人の「まいもんの里」④穴水町役場表敬訪問

の続きになります。



穴水町役場で大霜副町長の表敬訪問 を終え、いよいよランチは能登丼 ですビックリマーク


アキヤスコ ちゃん持参のタロットカードでチーム分け ハート


白河三來 さんと私というお姉さんチームが向かったのは・・・
☆おしゃれを楽しむブログ☆

(この画像はみさきのゑさんから拝借)


福寿司(ふくずし) ちらし寿司


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こちらはのと鉄道穴水駅 からも近いので、ちょっと穴水駅 もご紹介(o^-')b


穴水駅 は、駅愛称名もやはり「まいもんの里駅」なんですってキスマーク


☆おしゃれを楽しむブログ☆


ナント、我々の伺う2日前の1月17日(日)には穴水駅のホームで、

まいもんの里 穴水 プレかきまつり 穴水駅ホームかき貝炉端焼き が行われていたんですね目


こういうイベントがあるところに、大霜副町長のお話されていた『小さな町だからこそのサービス』 を感じた次第ドキドキ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、こちらが福寿司 です。

↓↓↓


☆おしゃれを楽しむブログ☆



能登丼 の大きなのぼりには、もちろん能登丼 アドバイザー道場六三郎 さんのお名前が('-^*)/


福寿司 は、桂文珍さんを始めご贔屓の有名人も多いご様子。


こちら でもお知らせした通り、NHK総合「鶴瓶の家族に乾杯」 で昨年12月7日と14日に放映されたんですTV1

その時のゲスト西田敏行さんのサイン色紙も!!

↓↓↓
☆おしゃれを楽しむブログ☆

でも、有名人が来ると言っても福寿司のご主人には、おごったところなど全くなく、

奥様共々穴水の人らしい温か~く、何も変わらない雰囲気ラブラブ


東京だとちょっとマスコミに出てしまうと、途端に勘違い・・・というお店もありますからね~(-。-;)


こちらが福寿司 のご主人です。

↓↓↓
☆おしゃれを楽しむブログ☆

ねっ、優しく、穏やかな雰囲気が伝わってくるでしょうニコニコ


・・・と長くなるのですみませ~ん。


次へと続きます。


ペタしてね