能登穴水は食と景色と人の「まいもんの里」②出発ハプニング | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

能登穴水は食と景色と人の「まいもんの里」②出発ハプニング

能登 穴水 まいもんグルメブロガー牡蠣おしゃれメミです。


能登穴水は食と景色と人の「まいもんの里」①プロローグ の続きになります。


1月19日は羽田空港第2ターミナル出発ロビー 時計台4番に9時40分集合時計


続々とこちら のメンバー8名が集まってきました。


ワタクシも3時間に満たない睡眠にも負けずあせる時間前に到着。


黄色いぞう さんは、夜型生活ゆえ寝坊が怖くて一睡もしなかったとかドクロ


その他のメンバーも睡眠不足者多数でございました~(;´▽`A``


でも、この日は全国的なピーカン晴れ


能登 穴水 まいもんグルメブロガー 一行、睡眠不足も吹き飛ばされる様に気持ちが高鳴りますドキドキ


ところが、搭乗手続きを済ませ、セキュリティチェックの際に惨事は起こりました叫び


この記事 により、急遽服装をキラキラおしゃれ系に変更したワタクシ。


お陰さまで、保安検査場の金属探知機が・・・


は・・は・・激しく鳴りまくり~~~EMERGENCY


コートを脱ぎ、レインブーツを脱ぎ、ベルトを外し、チョーカーを外し、リングを外し、ジレを脱ぎ・・・


身ぐるみ剥がされるかと思いました(笑)


特に足を広げさせられ、股間を小型探知機が往復する時は、


「イヤ・・・そこに金属入ってませんからぁぁぁ!!!」


と心で叫んでおりました(爆)


ワタクシは当事者ゆえ写真がありませんが(当り前!)、


みさきのゑさん始め数名が「面白い~!」と笑いながら写真に収めてましたガックリ


☆おしゃれを楽しむブログ☆
(この写真はみさきのゑさんから拝借)


案山子のように両手を広げボディチェックを受けているのがワタクシあせる


ワタクシの目の前に、ほとんどのメンバーが昔のTVドラマの『Gメン』(←古っ!)さながらに、ずらりと横並び!!

☆おしゃれを楽しむブログ☆


「おしゃれメミちゃんは、見た目が一般人より怪しいからよ~♪」というメンバーまでいて、失礼しちゃうわ~ヽ( )`ε´( )ノ


**************


なんとか容疑は晴れ(笑)、無事搭乗したのは10時15分発のANA747便ja713a


羽田空港からは、ナント1時間で能登空港 に到着します目


現在のところ、ANA単独にはなりますが羽田からだと1日2便(午前と午後)。


そして、穴水町市街地は能登空港 から車で僅か10分程


空港に一番近い町である穴水町は、能登を訪れるお客様を大歓迎('-^*)/


同時に、能登から東京へ行くことも行政、民間、旅行業者が一体となって促進中。


航空機予約や能登空港 からのアクセス等についてはこちらをクリック

↓↓↓
☆おしゃれを楽しむブログ☆


そうそう、通路側席のワタクシは機内で写真を撮れませんでしたが、みさきのゑさんが一眼レフで美しい航空写真を撮っていらっしゃいました林家ペー


お天気に恵まれたこの日は富士山も美しく写っていますので、こちら もぜひご覧ください。


羽田から能登へ向かう場合、左側の窓側ですと富士山が拝めますよ富士山


眠気覚ましのため、機内では迷わずホットコーヒーを頂いたワタクシコーヒー


読書と音楽を楽しみつつも、1時間ゆえアッと言う間に能登空港 へ到着飛行機


すると能登空港 では大歓待を受けることに・・・・


次へ続きます。



ペタしてね