☆黒スパンコールでタロット同窓会2次会♪ | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

☆黒スパンコールでタロット同窓会2次会♪

スパンコールも大好きなドキドキおしゃれメミです。


日曜日に携帯からこちら をお届け致しました携帯

その詳細記事になりますのでご興味ない方はどうぞスルーして下さいね音譜


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


その日は2つ掛け持ちで、昼間はこちらのセミナー に出席。

予定が重なりみさきのゑ師匠タロット初級講座卒業生の大同窓会1次会 には泣く泣く欠席でしたがあせるセミナー 終了後は2次会へ駆けつける予定馬


天気も良く日中はかなり日差しが強かったので夏仕様秋意識か・・・と、5種類の洋服を並べ、ギリギリまで迷った挙句End


夏におさらばパー黒のコーデに黒スパンコールの光を楽しむことに決定ビックリマーク

全体はこちら。


☆おしゃれを楽しむブログ☆



まずはJK

CHANELです。


☆おしゃれを楽しむブログ☆



前面ポケットの裾が後ろの上段の切り替えと繋がっています。


☆おしゃれを楽しむブログ☆



ポケット同様に肩章のボタンと前ジップのゴールドが効いていて、この生地の織りが好きラブラブ


そして、珍しいフレンチスリーブのJKというところがベストやジレ感覚で着こなせると思って購入したものです。

しかし、袖がないとは思えない見事なJKそのもののお値段でした(笑)


☆おしゃれを楽しむブログ☆



CHANELのJKは、クルーズラインのごく一部を除いてシルクの裏地がしっかり覆われていて厚手です。

従って、こちらもS/S(春夏)コレクションですが、クーラーの効いている室内でないとなかなか着れないんですあせる


会社勤めを辞めるとCHANELのJKは春まで着用しますが、夏になると着る機会を逃します。

今年もコレともう1着以外全く袖を通していませんでしたショック!


ワードローブが圧倒的に黒という友人は、その特徴を逆手にとりCHANELのツイードJK(黒)をS/Sに買います。

つまり、S/Sの黒JKがF/W(秋冬)にも着れるということですチョキ

もちろん、生地やデザインによりますが、素材によっては通年着用は可能ですね。



こちらは中にカットソーを着てジップを締めた状態の写真。


☆おしゃれを楽しむブログ☆


そして、JKの下はこんな風にコーディネートしていましたニコニコ



☆おしゃれを楽しむブログ☆



この写真でついでにJKの裏地の感じもわかりますね。

また、ご承知の方も多いと思いますが、JKの裾にはチェーンが縫いつてけてありますビックリマーク

この重みによってJKのシルエットが崩れないんですねグッド!

こういう妥協のない細かい仕立てがブランドの素晴らしさだと思います。



中に着た黒のカットソーはEPOCA(エポカ)

チェーンのサスペンダーは、なんと4年前に覗いてみた109で買ったふざけたショートパンツについていました。(ショップ不明)


その時期少し痩せモードに入っていたので、昔のようにショートパンツを履けるように・・・と買ったのですが、すぐに仕事のストレスでバクバク食べてしまい思惑は夢と消えてしまいましたドクロ


そのサスペンダーをスパンコールのパンツにつけてみましたひらめき電球


☆おしゃれを楽しむブログ☆


スパンコールのパンツは、DAYS OF FREEDOM

シフォンが3枚重なった一番上にスパンコールがびっしりついたガウチョパンツです。


ここも同じく4年前渋谷109を探検した時に見つけたショップ。

面白いものを扱っていたので他に帽子やレギンスも購入しました。


追って確認してみたところ「アバンギャルドな日常着」として一歩大人のストリートファッションを掲げているショップでした。

109では、こういう「大人のストリートファッション」や「大人のアバンギャルド」系コンセプトのショップだと取り入れられるアイテムが見つかりますねベル


因みにこのパンツは偶々セールで半額以下になっていたので、5千円目

109では半額以下のセールで5千円って、たぶん高い価格設定のショップになるんだと思います。

サイズは少し大きかったのですが腰で履くタイプだったし、こういう風にサスペンダーで調節できると思って買っちゃいましたパンチ!

ジャストサイズはもちろんのこと、サイズが少し大きいパンツをサスペンダーでアレンジするのはオススメですビックリマーク



カットソーを着た状態での写真はこちら。


☆おしゃれを楽しむブログ☆


EPOCA(エポカ)のこのカットソーは、袖に切り込みがあってチラ魅せ(見せ)なんですキスマーク

今回は普通に来ていますが、襟元がゴムで広がるので肩を思いっきり出した着方もできます。

フレンチスリーブのJKから出す袖から少し肌が出るというのを今回狙ってみましたドキドキ


☆おしゃれを楽しむブログ☆



アクセサリーはこちら。

時計はお馴染みのNEWMANで一番好きなデザインの黒(色違いのカーキもあります)

文字盤の周りはスワロフスキーでキラキラですキラキラ


黒のレザーブレス2個使いは、HERMES


ネックレスとリングの上はCHANEL

どちらも黒とゴールドの組合せです。

ネックレスのチャームはCCマークと共に大好きな帽子に小さなカメリアがついています。


☆おしゃれを楽しむブログ☆


そして、マルチなスーパーウーマンでPRクイーンのこの方 が命名の全部がわかる「ザビエルポーズ」 カッパ


☆おしゃれを楽しむブログ☆



靴は15年程前に履いてから忘れていたのですが、転居の際にシュークローゼットの奥の方から出てきて思い出しました(笑)

麻布十番のセレクトショップで購入したイタリアのCollette

黒エナメルにゴールドのヒール、大きなサテンのリボンで結ぶちょっぴりマニッシュなテイストサンダル



☆おしゃれを楽しむブログ☆



バッグはMiu Miu(ミュウ ミュウ)

いまや定番となったマテラッセシリーズの一番最初のモデルです。

当時このシャーリング加工と三つ編みの持ち手がとても新鮮で一目惚れしました恋の矢

☆おしゃれを楽しむブログ☆


Miu Miu(ミュウ ミュウ)は、ご存知1993年S/S(春夏)にPRADA(プラダ)が発表した姉妹ブランド。

PRADA創業者のMario Prada(マリオ・プラダ)氏の孫娘にあたり、

現在のオーナー兼デザイナーであるMiuccia Prada(ミウッチャ・プラダ)の幼少期からのニックネームがこのブランド名miumiuの語源です。



帽子はCA4LA(カシラ)


☆おしゃれを楽しむブログ☆

黒スパンコールにサテンのリボンが可愛いリボン

このスパンコールは魚の鱗状に縫い付けてあり、下からなでると黒の裏側の少しシルバーがかったガンメタ風な光の色が出るので、部分ごとに変えると楽しいんですキスマーク



帽子を被った写真はこちら。


☆おしゃれを楽しむブログ☆

(この画像は國分ゆかりさんこちら から拝借しました)



そして、激しく盛りあがり話の尽きなかったタロット同窓会2次会⇒3次会 へ終了後に全身を撮って頂きました林家ペー

撮影は、Keiさん  にお願いしましたラブラブ


☆おしゃれを楽しむブログ☆


以上、全身黒といっても素材によって色の明度や光沢が違います。

また、スパンコールの光を取り入れることにより、さらに広がりが出ていると思います。


これから黒の出番が多くなりますので、いろいろアレンジやコーディネートを皆さまも楽しんで下さいねドキドキ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おしゃれメミのコーディネートワンピース帽子サンダルカバン


過去一覧の目次はこちら⇒ 



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ペタしてね