山口塾『オークションシークレットセミナー』 | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

山口塾『オークションシークレットセミナー』

昨日は予定を2件掛け持ちしたあせるおしゃれメミです。


午後2時~5時は、山口裕一郎さん「オークションシークレットセミナー」@新宿 に出席してまいりました。


日頃からお世話になっているHAPPYトルネードドリルブロガーのこの方

B型主婦の顔を持ちながらも実はPRクイーン王冠2この方こちらのブログ も必見ベル)から

な・・なぜか「メミオークション早くやって下さい!」と言われているワタクシ得意げ



実家に戻る前に、少しだけ荷物整理を兼ねて楽オクをしてみたことがありました。

楽オクにしたのは、当時『匿名配送』ができたからです。

一人暮らしだったので個人情報が出るのは避けたく、『匿名配送』の仕組みは助かりましたビックリマーク


もちろんオークションなんて全くわかりませんでしたむかっ


利益が欲しいというよりは、単にリサイクルのように自分の不要なものを欲しい方がいらっしゃるならお譲りしたいという単純な発想ひらめき電球


そして、会社勤めを辞め、前より時間的に余裕ができたので仕事以外で一切関わらなかったネット上の世界に触れておきたかったという気持ちだけ。


従って、全くの不要品もありましたが、あるブランドのVIP招待の展示会で頂いた限定品やレア物も含め、かなりボランティア価格で出品。


落札者からも「こんなお値段でお譲り頂き嬉しいです。」というお礼を何度も頂きました。


また、当時の住まいから宅配便の営業所や郵便局が非常に近かったこともあり、できるだけ早くお届けしようと落札されてはすぐに持ち込んだり、オリジナルの送付状や説明書を添えるのはもちろんのこと、きれいにラッピングして、時にはおまけもつけていたので、かなり高評価を頂いておりましたチョキ


ほとんどサービスしながら初体験を楽しんでいた感じ(笑)


今年実家に戻ってからは特に出品したい品も気力もなくなり、すっかりオークションのことは忘れておりました。


****************


従って、今回のセミナーは、オークションというだけでなくネット上のビジネスについても学べる機会になればと思い、参加させて頂いた次第です。



シークレットセミナーゆえ内容のご紹介は控えさせて頂きますが、山口さん がこの数年間で蓄積されたご自身のノウハウをパンクロッカー魂でアツクお話下さいましたメラメラ


大きく分けて、商品の仕入、商品の販売、商材選びの注意点という3つの観点からご自身の失敗も含め、包み隠さずグー


2回短い休憩は挟みましたが約3時間ビッシリです。



休憩時には、せっかくの機会でしたからご著書も購入させて頂き・・・

☆おしゃれを楽しむブログ☆



記念にサインも頂戴し・・・



ついでにご一緒にパチリ林家ペー




最後に山口さん がお話しになった『結果の出る人の特徴』は次の5点ビックリマーク


宝石赤即実践する

宝石赤やりきる意志が強い

宝石赤地道な努力

宝石赤自分に投資している

宝石赤人脈が太い



いずれもオークションというカテゴリーに限らず、ビジネスが成功する人の共通点でもありますね。

また、市場や商品の分析という事前準備なくして臨むべからずということも重要なポイントでしたビックリマーク



大盛況の満員セミナー、遠くは岡山、大阪、宮城等からご参加の40名の皆様と共にアツイ時間を過ごさせて頂きましたラブラブ


なお、セミナーに引き続き懇親会兼個別相談会があり、ほとんどの方がご出席されたのですがあせる


ワタクシはセミナーと重なってしまったみさきのゑ師匠タロット初級講座卒業生の大同窓会 に欠席ゆえ、その2次会へ駆けつけたく、残念ながらこちらは欠席させて頂きましたダウン


きっと懇親会兼個別相談会ではお酒も入り、一段と和やかに有意義な情報交換が行われご盛会だったことと想像致しますニコニコ



山口さん

昨日は大変お世話になり有難うございましたペコリ

貴重なお話を是非参考にさせて頂きたいと思っておりますドキドキ



ご一緒した皆様、

懇親会欠席の為個別にお話できた方はほんの僅かでしたが、有難うございましたペコリ


*****************

余談になりますが、ワタクシ個人的には山口さん のブログ上のお写真よりも、魂を写すカメラマン武本花奈さん の撮影したこちらのお写真 の方が実物の魅力が溢れていて、とても素敵だと思いますラブラブ!




ペタしてね