ドリームクラブ ZERO、あすかのガードは相当カタそうです | ゲーム、アニメ、時々日常。

ドリームクラブ ZERO、あすかのガードは相当カタそうです

本日、8月3日付けで
色んな情報サイトにXbox360向け 『ドリームクラブ ZERO』 に関する詳報が掲載されました。
以下に、詳報で判明した主な事柄をまとめます。



1.あすかは恋愛に消極的
前作では、積極的ではないにせよ、色恋沙汰を拒否するようなキャラはいませんでした。
しかし、本作から登場する 「あすか」 は恋愛に消極的なようで。
それが顕著に分かるのが、この場面。

ゲーム、アニメ、時々日常。-ドリームクラブ ZERO あすか 画像 4

面と向かって、交際を否定。
こういうキャラ設定は面白いと思うけど、実際の攻略まで難しかったら、ちょっと困る。
自分が一目惚れしたキャラクターですからね。

【関連記事】 遙華に続く新キャラ 「あすか」 がネット上で公表に!褐色、そして生足!!
【関連記事】 ドリームクラブの公式サイトが公開に!新キャラの動く様子が見られる!

ゲーム、アニメ、時々日常。-ドリームクラブ ZERO あすか 画像 5

まあ、こんな優しげな表情を見せられたら、諦めるわけにはいきませんが。
なんとか攻略情報に頼らずに、彼女とハッピーエンドを迎えたいところ!



2.るいは生徒達にバカにされる地味な女。自分磨きを行っている最中?
色気ムンムンのるい先生は学校で大人気・・・かと思いきや、そうでもないようです。
むしろバカにされているという状態。
今回は、この設定に沿ってストーリーが展開するんでしょうか。

しかし

ゲーム、アニメ、時々日常。-ドリームクラブ ZERO るい 画像

この発言ができる時点で、女として地味でもなんでもないと思うんだけどな!
ひょっとして、こういった発言をできるのは、彼女なりに勇気を振り絞った結果なんでしょうか。
・・・だとしたら、すごく好みだ。



3.新ミニゲーム 「お口あ~ん」 で、キャラが自分のくちびるをペロり
「お口あ~ん」 は、キャラにバナナを上手に食べさせるミニゲーム。
成功すると、そのキャラが自分のくちびるをなめ回すようです。

ゲーム、アニメ、時々日常。-ドリームクラブ ZERO お口あ~ん 画像

これ、写っているキャラが亜麻音だから何とも思いませんが
お色気系のるいがやったら、生々しくて色々ヤバいことになりそうです。



4.新キャラ 「遙華」 付きのSPの面々が公開に

ゲーム、アニメ、時々日常。-ドリームクラブ ZERO スミス&ウェッスン 画像

右のSPはそれっぽい雰囲気を出していますが、左のSPは何か違うような。



5.「ドリームスター」 なる新要素が明らかに

ゲーム、アニメ、時々日常。-ドリームクラブ ZERO ドリームスター 画像

これは、前作には存在しなかった要素。
この画像を見る限り、退店時にドリームスターを獲得できるようです。
単なる攻略度合の指標か、あるいはハッピーエンドを迎えるための収集要素か。
続報が待たれます。



6.シルエットのみ公開されていた新キャラの容姿がうっすらと・・・
現状、遙華とあすか以外に、もう1人の新キャラが用意されていることが分かっています。
ただ、詳細は公開されておらず、以下のようなシルエットのみ公開されている状況。

ゲーム、アニメ、時々日常。-ドリームクラブ ZERO 未発表キャラ 画像 1

ところが、メーカーの意図したことなのか、偶然によるものなのか
シルエット画像の明るさとコントラストをいじったら、うっすら容姿が見えるように。

ゲーム、アニメ、時々日常。-ドリームクラブ ZERO 未発表キャラ 画像 2

こんな感じ。
表情を見る限りでは、快活なキャラクターだと予想されます。
外見に驚くべき点は見られないので、
なにゆえ彼女だけが他の新キャラと比べて 「特別扱い」 されているのか
現状では判断しかねます。
ひょっとしたら、設定に何かサプライズがあるのかもしれません。



以上、本日判明した情報のまとめです。
最も気になるのは、やっぱりあすかの攻略についてでしょうか。
複雑な攻略法を要求されないことを祈っています。

【クリア報告】 ドリームクラブZERO、あすかとハッピーエンド 【ネタバレなし】 NEW

【続き】 るいの可愛い新私服が公開!最後の(?)新キャラ 「ノノノ」 も。
【続き】 新キャラ声優のお披露目は9月18日?
【続き】 新キャラ3人の声優が発表に。『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』 カナタ役の金元寿子ら
【続き】 発売日は2010年12月30日!初回特典コスチュームは真っ白な 「貝殻水着」 !
【続き】 新要素 「温泉デート」 が公開に。水着姿のあすかを拝める!
【続き】 あすかのバストサイズは新キャラの中で最大・・・つまりLサイズ?
【続き】 遙華のカラオケが公開に。伸びのある歌声、躍動感のあるダンス、実にいい!
【続き】 あすかの可愛いポーズと表情に胸が痛む
【続き】 『ドリームクラブZERO』 のウェブCMの放映が始まったようです
【続き】 衝撃のミニゲームが公開に。あすかやるいの胸を揉める!?

ブログの記事もツイッターへ

参照サイト : ファミ通.com、GAME Watch、GAME SPOT JAPAN、4Gamer.net、電撃オンライン
  • 最新の画面写真とともに『ドリームクラブ ZERO』をご紹介!

  • ディースリー・パブリッシャー、「DREAM C CLUB ZERO」 新キャラも加わり、Xbox 360に再び大人の社交場がオープン!

  • 待望の新作「ドリームクラブ ZERO」がXbox 360で今冬発売--新ホストガールや追加要素を紹介&セッちゃん画像を大量にお届け

  • 5ヶ月前の彼女のこと,知ってる? 「DREAM C CLUB ZERO」,新キャラクター「遙華」「あすか」を加えた新たな物語が今冬幕を開ける

  • 舞台は5カ月前! 新たなホストガールが3人登場する『ドリームクラブ ZERO』