【募集】~ハーフ・フルの基礎づくり~ 「リバーサイドで、90分走しよう!!」 | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

ご訪問ありがとうございます。

みぢかフィットネス 代表有村尚也です。



~ハーフ・フルの基礎づくり~

『リバーサイドで、90分走しよう!!



今年のお正月も過去の話となり、


2016年も本格的にスタートしました。



2月、3月は、


ロードレースシーズン。



ハーフマラソンやフルマラソンに


チャレンジする方も多いことでしょう。



折角チャレンジするのなら、


いい加減な準備で、


「ただただ苦しいだけのレース」


にならないで、


「やったぁ!! やりきったぞ!!」


と達成感に包まれてゴールテープを切りたいものです。



もちろん、


レース中は誰も助けてくれませんから、


(応援は力になりますが)


日々の練習も


「独りでしっかりできるようになる。」


これは大事なことでしょう。



でも、


いつもいつも独りではねぇ...


なかなかモチベーションを保てないのも事実です。



また、


折角練習するのなら、


ウォーミングアップや走り方のポイントをおさえておいた方が、


走りの質がグーンと高まって、


一見同じような内容の練習でも


その効果に大きな差が生まれてくるものです。



そこで、


~ハーフ・フルの基礎づくり~

『リバーサイドで、90分走しよう!!


レース時のウォーミングアップでも使えるように


本番さながらの流れで、準備運動を行います。


また、


簡単なランニングのポイントを理解して実践することで、


動きの質を高めていきます。



そして、


仲間と一緒ならば、


90分もあっという間に過ぎるものです。







■こんな方におススメです。


①この冬、フル(ハーフ)マラソンに挑戦する方で、


長い距離の練習が不足している方


②練習も本番も適当なウォーミングアップしかやらない。


しっかり走れるウォーミングアップを学びたい方


③いつも単独での練習ばかり。


仲間と走ることで、いい意味での刺激を受けたい方



■内容:


●ランニングのためのウォーミングアップ


①ストレッチ


特に、肩周りや股関節周りの可動性を高めることで、動きをスムーズにします。


動きながら行うことで、カラダも温めていきます。



②体幹・バランストレーニング


軸を意識しながら、四肢(腕・脚)をコントロールしていきます。


ブレないランニングにつなげていきます。



③ランニングドリル


脚の回転や着地感覚、腕と脚の協調性を磨きます。


大きな動きでのランニングで準備完了です!!




●90分走 


約3キロの川沿いコース(牛田~中央公園付近)を往復します。


最初の20分ほどは、


1キロ7分~7分半のゆっくりペースで、


集団で走ります。


その後は、


各自の設定ペースで、


90分間しっかり走りきります。




■日時:1/31(日) 9:00~11:00頃


■集合場所:新牛田公園


※駐車場あります。


■募集人数: 先着12名  


※60分走ったことがある方のみとさせていただきます。


参加料:¥1,800.(税込)


※回数チケットも利用可。



■持ち物:

・お飲物

・汗拭き用タオル

・ウォッチ(あれば)


※ランニングのできる服装とシューズでお越しください。

※運動中の事故防止のため、軽食を摂ってお越しください。

※少雨天決行します。


■お申込みは、コチラ

  ↓↓

https://www.secure-cloud.jp/sf/1427858790gNvUzLIm


メッセージ欄に「90分走希望」と明記してください。



ハーフに初挑戦する方は、


最低でも90分間は


しっかり走りきれるようになっておきたいですね。


また、フルマラソンに挑戦する方は、


「90分くらい何ともないよ。」


くらいには、しておきたいですね。



いつもの練習と違った環境で走ると


また、新たに


前に推進するパワーがみなぎってくるはずですよ。



■お申込みは、コチラ

  ↓↓

https://www.secure-cloud.jp/sf/1427858790gNvUzLIm


メッセージ欄に「90分走希望」と明記してください。




下記、日々のモチベーションアップのために


メールで元気と勇気を届けます。



「経験ゼロから3カ月で颯爽と10キロ走れるランニング美人になる」無料メール講座


詳細は、コチラ

↓↓



■パーソナル・ランニングコーチ 有村 尚也 実績


・69歳女性を1年足らずで60キロレース完走
 ↓↓
http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-11924458179.html


・ランニングを始めて、たった4カ月でウエスト-10cmを達成
 ↓↓
http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-11920469698.html


・79歳男性が30年ぶりに走ることができた
 ↓↓
http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-11928078841.html


・登山をして、「驚きました」

 ↓↓
http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12006073410.html


・健康に対してコンプレックスを抱えていた女性が、希望の光が見えてきた
 ↓↓
http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-11954007702.html