~ココロ・カラダがウソみたいに軽くなる~   「みがるメソッド」健康づくりブログ 広島

「東洋の知恵と西洋の科学」の融合メソッド。
『みがるメソッド』で、ココロとカラダが軽くなり、
日々の生活・人生が「軽やか」に「前向き」に。

電話:090-8095-1204
メール:hisaya1016@r.vodafone.ne.jp
URL:http://m-fit.jimdo.com

・・・みぢかフィットネス 新着情報・・・


●5,6月のランニング・レギュラー教室


①マツダスタジアム周辺 夜ラン  5/12、26  6/9、23 19:20~ 

②スタジオ Arion 

 ・午後   5/5、19  6/2、16 14:00~

 ・夜ラン  5/2、16  6/6、20 19:30~

③みどり坂  5/6、14、28  6/11、17 9:00~ 6/25 8:00~


●6月のランニングイベント(予定)


①6/3(日) 10:00~

~走り方を学んで、お肉いっぱい食べよう!!~ 

「ラン&バーベキュー」


詳細は、コチラ。

 ↓↓

http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12268969825.html


②6/25(日) 9:30~

~己の壁を乗り越えろ~ 「峠走するぞ!!」


③6/30(金) 18:50~

~今の自分の力試し~ 「タイムトライアル(3キロ 又は 5キロ)」


④6/30(金) 20:30~

~鍼治療は怖くない~ 「鍼治療講座」


②③④の詳細は、後日。

NEW !
テーマ:

こんにちは、

Arionランニングクラブ(広島)代表の

有村尚也です。

 

今回は、まずこちらをお読みください。
 
「今日は、ランのプライベートレッスンに行ってきました。
 
先生について、歩き方から始まり、
 
走るのに必要な基礎を一から教えていただきました。
 
筋肉の使い方や姿勢、脚や腕の運びなど...
 
 
そしたら!
 
なんと、楽ぅーに綺麗に走れるようになりました。
 
最後は先生と、心拍の上がらない、1㎞6分50秒位で、
 
話しながら2㎞流しました。
 
あ、ワタシは、心拍上がったのですが、
 
先生は汗一つかかれていませんでした。
 
 
6月に今度はグループレッスンに参加します。
 
寒くなったら、5㎞10㎞のマラソンを走ってみたいです。
 
ランって、楽しいですね!」

 

 

先日、
 
パーソナル・ランニングレッスンを
 
ご体験された方がFBに投稿されていた内容です。
 
 
この方は、
 
ロードバイク愛好家で、
 
バイクは、400キロのレースにも出場されるようなツワモノですが、
 
いざランニングとなると
 
「3キロ走るのがやっと」
 
で、
 
「もっと楽に、10キロ、ハーフと走れるようになりたい‼️」
 
ということで、受講されました。
 
 
流石に
 
日常的にトレーニングされているだけあって、
 
こちらの意図を体現する感覚に優れていて、
 
ワンレッスンだけでも
 
歩きも
 
走りも
 
見違えるように良くなりましたよ。
 
 
これまでは、
 
3キロやっとのようでしたが、
 
「もうすぐにでも10キロくらいは走れる」
 
そんな走りでした。
 
 
かなり良くなっていたので、
 
「ビフォアアフターの動画載せてもいいですかね?」
 
とお尋ねしましたが、
 
「それは、流石に恥ずかしい」
 
ということで却下されました。
 
 
それでも、
 
「目から鱗、本当に一つ一つ、
 
感激しました。
 
うまくこの感動を伝えられないのが
 
モドカシイです。」
 
とLINEでお返事いただきました。
 
 
僕としては、
 
「最高の誉め言葉」
 
と思っています。
 
 
レッスンを受講された方に
 
「適切なハウトゥーを指導する。」
 
これは当然のこと。
 
 
でもそれは、
 
あくまでも手段であって、
 
「心を動かす」
 
ことが、
 
「最も、提供するべきもの」
 
ですからね。
 
(これ、この間のラジオの収録で言えば、
 
かっこよかったのにな...)
 
 
感動を手に入れたこの方は、
 
まず、間違いなく
 
「ランニングにハマル」
 
と思います。
 
 
「未来の変わる自分がリアルに想像できる」
 
から。
 
 
これまでも多くのランナーと関わってきましたが、
 
僕が強制せずとも
 
「自分から進んでやって、変わっていく」方と
 
いくらあーだこーだ言っても
 
「できない理由を並べて、変わらない」方
 
の違い。
 
 
「未来の変わる自分が想像できるか否か?」
 
それも
 
「リアルに」。

 

 
これは、とてつもなく大きな要素ですよ。
 
 
だから、
 
あなたの中に閉塞感が充満していて、
 
「走ることが義務になっている」。
 
 
そんな感じだったら、
 
できるだけ早く、
 
何か手を打った方がいい。
 
 
自分に刺激を与えてくれる。
 
自分に感動を与えてくれる。
 

存在を探しに。

 

 

だって、

 

「義務でやらされている」

 

ことには、

 

ワクワクするような

 

現在(いま)も未来もないでしょ?

 

 

ワクワクするような舞台は、

 

自分で整えなくちゃ。

 

 

今からランニングを始めようかなぁ...

ランニングをかじっているけど、

わたしのやっていることでいいのだろうか?

という方は、

この無料メルマガも参考にしてください。

あなたが

ただの走る人から

「ランニング美人」になる

第一歩になるはずです。

「経験ゼロから3カ月で颯爽と10キロ走る ランニング美人になる」

無料メール講座
 ↓↓
http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12008897602.html

 

●Arionランニングクラブ 公式ホームページ

 ↓↓

https://arion-run-club.jimdo.com/

 

●スタジオArion Facebookページ(スタジオ活動に関する情報)

 ↓↓

https://www.facebook.com/arionhiroshima/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)