【7/31開催】「ゆるりとナイトラン 10キロ」 | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

こんにちは、

Arionランニングクラブ(広島)代表の

有村尚也です。

 

7/24に開催予定だった

 

「サンセットラン」は、雨天中止とさせていただきました。

 

 

7/31に代替開催をします。

 

 

ゆるりと広島の景色を味わいながら、

 

探索気分で走りましょう。

 

きっと新しい我が街の発見があるはずです。

 

 

 

 


(前回は、本通りやマツダスタジアムを通り抜けました。)

 

 

 

10キロ走ったことがない方も

 

ぜひチャレンジしてみてください。

 

仲間について走れば、

 

思いのほか体力も消耗しないで、

 

走れるものです。

 

 

いつも一人で、

 

同じ場所。

 

時計とにらめっこして、

 

同じような距離を同じようなペース...

 

 

それでは、

 

絶対に飽きちゃいます。

 

モチベーションも下がってしまいます。

 

 

街を知る。

 

季節を感じる。

 

仲間から刺激をもらう...

 

 

様々な観点から

 

取り組んでみると

 

ランニングを通して見える世界も広がっていくはずですよ。

 

【7/31開催】

「ゆるりとナイトラン 10キロ」

 

◆こんな方におススメです

①ランニングを始めたばかりで10キロを走ったことのない方

②レースが中止になって、最近あまり走れていない方

③今後フルマラソンに挑戦したいと思っている方

④モヤモヤが溜まっていて走ってスッキリしたい方

⑤みんなと達成感を共有したい方

⑥ランニング仲間とつながりたい方

 

◆内容

①ウォーミングアップ

 

ランニングのためのウォーミングアップを行います。

 

地面との接地感覚やバランス感覚を高め、

 

肩甲骨周りや股関節の可動性を高め、

 

上半身と下半身の連動性を高める。

 

そんな準備運動をしていきます。

 

 

しっかりと準備運動をすることで、

 

走りの質が高まります。

 

走りの質が高まれば、

 

カラダへの負担や動きの無駄が減り、

 

ケガ予防や疲労軽減につながりますよ。

 

 

②スローペースランニング

 

参加者のレベルに応じて、

 

みんなでゆっくりペースを保って走ります。

 

(恐らく、キロ7分~7分30秒程度)

 

 

今回は、比治山公園を超えるコースを考えています。

 

高低差約60mの上り坂があるので、

 

参加者の顔色をみながら、

 

そこだけ少し歩くことがあるかもしれません。

 

 

 

これまでの街ランでは、

 

フルーツジュース補給が定番になっていました。

 

 

(前回は、バナナジュース専門店)

 

 

今回は、どこに寄ろうかな...

 

ちぃーと考え中です。

 

そんなことも楽しみにしておいてください。

 

 

ついていけるか自信ないな...

 

最近走れてないな...

 

そんな方も気楽な気持ちで参加してみてくださいね。

 

10キロという距離に慣れていない方にとっては、

 

後半ややきついと感じるかもしれませんが、

 

きっとゴールした時には、

 

なんともいえない清々しい気持ちになっているはずですよ。

 

 

◆開催日時:7/31(金) 19:00~21:00頃

 

※終了時刻に変動があることをご了承ください。

 

◆集合場所:スタジオArion

 

広島市中区東白島-21-13 第一鈴川ビル2F

※JR広島駅又は白島駅から徒歩15分程度。

※駐車場ございません。お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングにお止めください。

 

◆参加費

①6回分回数チケット(10,800円)1回分。

 

②回数チケットをご利用でない方:2,500円。

 

※表記価格は、全て税込み。

 

◆定員:10名 

 

◆参加資格:

 

①高校生以上

 

②4月以降に3キロ以上走った経験のある方。

 

 

下記サイトより

 ↓↓

https://arion-club.com/contact/

 

メッセージ本文に、

「ナイトラン 希望」と明記し、

 

送信ボタンを押してください。

 

 

●Arionランニングクラブ 公式ホームページ

 ↓↓

https://arion-run-club.jimdo.com/

 

●スタジオArion Facebookページ(スタジオ活動に関する情報)

 ↓↓

https://www.facebook.com/arionhiroshima/