運動音痴、貧弱なカラダでも走れるようになります | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

ご訪問ありがとうございます。

みぢかフィットネス 代表有村尚也です。


先日開催された


「ひろしまベイマラソン」に参加された方の


アンケート第3弾です。



今回は


5キロの部に出場した


「M」さんです。



①ゴールした時の気持ちはいかがでしたか?


(回答)


諦めずに走って良かったと思いました。



②レース中に辛かったこと


辛かった地点はどこでしたか?


(回答)


3キロ地点くらいから、足首が痛くなり、


息が上がってきたので、


辛くなりました。



③練習期間中で辛かったことは何ですか?


また、それをどうやって乗り越えましたか?


(回答)


体調が万全ではなかったので、


毎回練習に参加するまでの


モチベーションが上がらずしんどかったです。


でも、


仲間もいるし、


自分で決めたことだからと


自分自身を励ましました。


④サポートを受けて、


どんなことが良かったですか?


(回答)


走ることで生じる痛みの原因や


その対処法を


すぐその場で聞けたことが安心感につながりました。



⑤ランニングを始めてから


何か変化はありますか?


(回答)


様々なカラダの不調が、続けていくことで


改善していくかもしれない


という希望がもてました。


過去にいろいろなケガや病気を経験してきたので


健康に対してコンプレックスを持っていましたが


少しずつ解消していっていると思います。



⑥これからランニングを始めようと思っている方に一言


(回答)


運動音痴で貧弱なカラダのわたしでも


ゆっくりですが


5キロ走れるようになりました。


有村さんのサポートがあれば大丈夫です。


安心してランニングを楽しみましょう。



以上



Mさんは、


カラダに関して様々な不安を抱えておられました。



それでも、


勇気を持って


レースに出ると決めて


見事に達成されました。



一見、元気そうに見えても


何かを抱えている方は多いものです。



それでも


その人なりにできること


その人なりの楽しみ方は


あるものです。


誰かに決められた方法でなくて


いいんですよ。


あなたらしく輝いてみませんか?



「みがる☆ランニング教室」


残り3名まで、受付ます。


単発でもOKです。

 ダウンダウン

http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-11935324577.html




フルマラソン完走を目指してみたい方は、


ぜひ、このメール講座を。



まずは、気軽にコチラを覗いてみてくださいね。

 ダウンダウン

「ランニングを始めてみたら、半年でココロもカラダもきれいに メール講座」



このメール講座は、


今までランニングに縁のなかったあなたが、


気軽な気持ちで


「ランニングライフ」をスタートして、


だんだんとフルマラソンを夢みて、目指して、


ココロとカラダを芯から磨いていくストーリーです。


あなたの人生が、このまま終わってしまうのか?


ココロもカラダもシャキッと”みがる”でいられるのか?


全ては、あなた次第です!!

 ダウンダウン

「ランニングを始めてみたら、半年でココロもカラダもきれいに メール講座」



◆マンツーマン・ストレッチの無料体験募集します。


ストレッチをしながら

あなたがどんな運動をしていけば良いかお話をしましょう。

 ダウンダウン

http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-11935827721.html