西国第17番札所。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
六波羅密寺は都七福神の弁財天。ここが事務局のようでここからスタートしようと思い

ここで色紙(護符?)買いました。センターは弁天さんです。


自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

今日はマイカー。高槻からは京滋バイパスと阪高京都線でちょいちょい。

六波羅密寺は「市井の聖」といわれた空也上人の開基。

平家隆盛時の拠点でもありました。

裏の宝物館では、像もあったような。。。

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

入るとすぐ
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
(弁財天を祀っています)
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

(本堂)
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

(朱色が美しいです)
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
(西国巡礼の納経は本堂の中ですが、都七福神はここです。)
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
(平清盛の塚)
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
(なで牛。よくあるようなものです)


★前の札所(清水寺 )←六波羅密寺→次の札所(六角堂 )★



(都七福神めぐり)行きたい所へGO!


【ゑびす神】 ゑびす神社    【大黒天】 松ヶ崎大黒天  【毘沙門天】 東寺
【弁財天】 六波羅蜜寺  【福禄寿神】 赤山禅院  【寿老神】 革堂  【布袋尊】 万福寺


↓どこでも構いません。ワンクリック嬉しいです↓


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

神社・お寺巡り ブログランキングへ

神社・仏閣 ブログランキングへ