自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?


赤山禅院は延暦寺の塔頭で、都七福神の福禄寿。

頭の長いほうのおじいさんです。


自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
帰りに撮ったので見え方逆ですが、

松が崎大黒天・修学院方面から北上した時、この看板が目印
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
山門みえるんですが、車のまま突っ切ります。

ちゃんと停めるところはあります。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

階段あがると、いくつかのお堂があります。

福禄寿殿は一番奥です。

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

(福禄寿殿)

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

(ここも、七福神が揃い踏みです)


(都七福神めぐり)行きたい所へGO!


【ゑびす神】 ゑびす神社    【大黒天】 松ヶ崎大黒天  【毘沙門天】 東寺
【弁財天】 六波羅蜜寺  【福禄寿神】  赤山禅院  【寿老神】 革堂  【布袋尊】 万福寺


↓どこでも構いません。ワンクリック嬉しいです↓


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

神社・お寺巡り ブログランキングへ

神社・仏閣 ブログランキングへ