【11/19(水)・12/16(火)】意識というエネルギーの力学(初級・中級・上級) | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

はあ・・・
なんだか
とーーーー・・・い昔のことのようだった気がする
『意識というエネルギーの力学(初級)』。




※写真は、「意識のデフラグワーク」中のミナサマ。


っていうか
実際かなり遠い昔であった(7/8)。


レポートを2週間放置している間に
レベル1&2があり
松田さんの講座があり
そして・・ワールドカップが終わったね(しんみり&総括を書きたいのだほんとは)。


そんなことはともかく大好評でした!
ありがとうございました。





以下いただきましたご感想の一部です。


facebook 森岡 亜由美さん

小笠原 和葉さんのワークショップが
めちゃくちゃ面白かったよぅo(^▽^)o

講師業をしていると
世の中ってわかってないことだらけだ
ということに行きつく。
勉強をすればするほど
自分が喋っていることは
明日には大嘘になるかもしれない
という可能性を孕んでいることを
意識せざるを得なくなる。
それを理解しつつも
「教える、伝える」ということは
とても勇気のいる行為だ。

教えることは、とても怖い行為だ。

今日の和葉さんの講義は
講義の中身だけでなく
講師としてのスタンスがとても好きだった。

良かった。

昨日の和葉さんのセミナーは
わからないことがあることを十二分に理解しつつも
伝えることにチャレンジする姿勢
わからないことをわからないまま受け入れる姿勢
(それをわかったふりして伝えない誠実さ)
が感じられて、安心感と信頼感がありました。

自分的に整理したかったことがコンパクトに整理できたのもあり
ここ何年か受けた講義の中で、いちばん好きでした。

今日の「稼げない理由」グループセッションでは
個々のお仕事を構成する要素を上げていただき
どこに拒否感があるかを見ていきました。
Kazuha Ogasawaraさんの意識のWS初級の考え方が
説明にものすごく便利で、伝達がとってもスムーズ!
いや、もう、本当にありがとう。何度も言うけど受けて良かった。
みんなあのWS受ければいいと思うよ。


※あゆみさん、たくさんご感想をありがとうございました!
そしてあゆみさんのリクエストで中級・上級の日程が決まりました・・・^^




facebook おぐら あゆみさん
昨日
そうそう、お昼は小笠原 和葉さんの
「意識というエネルギー力学(初級)」
というWSだったんですが
クラニオの講座といい、今日のWSといい
和葉さんは、ほんと~に膨大な情報から
エッセンスを抽出できる素晴らしさと
それをわかりやすく、しかもエレガントに
伝えるという事ができる、貴重な人だと
まぢで思いました。

何事も小難しく言うのは簡単な事だけれど
難しい事をわかりやすく、しかも
インテリジェンスを伴ったまま伝えるって
なかなか出来ないと思うわぁ。。

しかも普段は、なかなかのサザエさんな
所が、また魅力なのねっ(笑)。

私はやっぱり意識のエネルギーロスを
どんどん減らしていきたいなーと
改めて思いました。



facebook 鈴木 彩子さん

感情について、(見て、ほっておく) 感じきるというより、
(あるな)と認識してほっておく、が物理学的答え。
…と、とてもエレガントに本質を語って下さってありがとう小笠原 和葉さん。
私の体感として表現すると、淡々と、になるのだけど
とにかくエレガントな今日の(意識というエネルギーの力学講座)でした。
この講座、エネルギー(とやら笑)を扱う方全てにオススメします。
和葉監修で物理学的占星術論をいつかやってみたいです。(と何気にリクエスト)♪( ´▽`)

とってもわかりやすかったし、物理学でわかること、
わからないことのラインや定義付けなんかも文系の私でもすんなり理解できました。
断捨離が物理学的にどういうことかもわかってね。
なにより和葉さんの知識と人に対するバランス感覚が個人的にとっても好きです♡

小笠原和葉さんの「意識というエネルギーの力学」講座に参加しました。
http://ameblo.jp/luckey-color/entry-11892409698.html



facebook 上田涼子さん

今日は小笠原 和葉さんの【意識というエネルギーの力学・初級】
というワークショップに参加しました♪

物理学専攻の真性リケジョな和葉さんから語られる、理路整然とした意識の話。
無意識で取り組んでいたこともあったけど、
ちょっと取り入れるだけでもっとエネルギーって効率的に使えるんだ!
と新しい発見でした(*^^*)

エネルギー保存則とかエントロピーの増大とか、
こんな適用の仕方があるんだなぁ♪

終わった後のティータイムもそこそこに、これから娘のお迎えです!
その前に、電車の中で意識のデフラグしようっと( ^ω^ )





facebook ざま ゆうこさん

エネルギー♪ エネルギー♪(´ε` )
んふんふー♪( ´ω` )

小笠原 和葉 さんのところで「意識」というエネルギーのお話を聞いてきたぉー♪( ´ ▽ ` )ノ
ちゃんと理系の考え方が入ってる人から聞くとスカッとするわ~。
有り難いです。
かなり分かりやすく噛み砕いてくださいました。
「系」が流行語になりました。私の中では( ´ω` )

「意識というエネルギーの力学」というお話。
http://ameblo.jp/zamako728/entry-11896097905.html






その他にもたくさんのご感想とシェアを
ありがとうございました。


終了後にお願いしたアンケート、
ドキドキしながら拝見すると
特にそのような質問を設けたわけでもないのに
ほとんどの方が
「中級・上級を受けたい!」と書いてくださっていました。


うれしい~
っていうか
ほっとした~、笑。


わたしの中では、ごく普通であり
みんながそういうふうに考えていると思っていた
エネルギーの話。

・・例えば ”量” で考える事。

例えば、
それを『負荷×時間』で、『立方体の体積』として
考える事。

エネルギー保存則の話、
エントロピー増大則から考えると
感情は『放置した方がいい』 という結論にしかならないこと・・・

などなど。


これって
わざわざ説明して人は聞きたいのか?

説明するなら、
ちゃんと用語の定義からしないといけないわけだけど
本質を損ねずに、できるだけ分かりやすく話すことは出来るのだろうか??
どこが難しいとみんなが感じるポイントなのか。


っもう、いろいろ不安はあったので長いこと開催できずに
ネタばかり溜まっていましたが
「エイヤ」でやってみたら(←意外に理系分野でよく使う言葉)
お~、意外に喜んでもらえる。

しかも
わかりやすい、もっと聞きたい、すっきりした!と
言ってもらえる。


やはり物事はすべて「実験ベース」でいいのだな・・・。


ということで、
初級をもう一回やりまして
中級、上級、とスケジュールを決めました。


初級が終わったあとあゆみさんに目の前で
スケジュール抑えられました、ハイ^^
(内容決まってないのに・・)



電球 意識というエネルギーの力学
【初級】ではこんなことをやります



まずは、わたし、という閉鎖系で考える
「エネルギー」の定義を知っているかい
意識はエネルギー、そのこころは?
この宇宙の大前提、それは・・
感情は放置しろ、それが物理の答え
個々の問題ではなく全体の「量」でとらえる
使える」意識と「使えない」意識
簡単&速攻『意識のデフラグワーク』


1回目の告知もお読みください。
http://ameblo.jp/kazuhaogasawara/entry-11882807461.html



■日時:2014年11月19日(水)10:00 ~ 12:30
■場所: 祐天寺 和の大学(詳細はお申込みの方にお知らせします)
■定員: 15名
■参加費:8,000円(再受講4,000円)






さらに
内容はざっくりしか決まっていませんが
中級と上級も、開催概要だけ決まっていますので
ご希望の方はどうぞお申込みください。

そうそう、初級の最後にちらっとお話した
「二体問題・多体問題」というワードが
なぜか皆様の心に刺さったらしく(謎だ・・・)
アンケートに「二体問題多体問題を早く聞きたい」の声多数でした。


二体問題とか・・・大学院出て以来初めて口にした、
というのはナイショです。



電球 意識というエネルギーの力学
【中級】ではたぶんこんなことをやります



個体としてのわたし
物性を理解し、そして活かす
わたし、は閉鎖系ではない
法則の見つけ方、検証の仕方
自分「実験ノート」をつけよう
対人、という新たな力学系
二体問題


■日時:2014年12月16日(火)10:00 ~ 12:30
■場所:祐天寺 和の大学(詳細はお申込みの方にお知らせします)
■定員:15名
■参加費:8,000円(再受講4,000円)






電球 意識というエネルギーの力学
【上級】ではたぶんこんなことをやります



引寄せの法則三段活用
あなたは「ほぼ、ボイジャー」である
ビジネスも家族も”多体問題”である
系、を選ぶ
この世界のすべての法則の関係
私たちを生み出した宇宙(ファインチューニング)
わたしたちとはどのような存在なのか


■日時:2014年12月16日(火)14:00 ~ 16:30
■場所:祐天寺 和の大学(詳細はお申込みの方にお知らせします)
■定員:15名
■参加費:10,000円(再受講5,000円)







↓↓☆すべてのお申込みはこちらから♡

■お申し込み
パソコンパソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S96932092/
iPhone携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S96932092/

注意必ずお読みください。
【キャンセルポリシー】
開催日前々日のキャンセルは50%、前日キャンセルは80%、
当日のキャンセルは100%のキャンセル料をいただきます。
ご理解・ご了承の上お申し込みください。






告知を書いておいてなんでうが
フタを開けたらぜんぜん違う話になっていた・・・
というのはよくある話ですのでご了承くださいm(_)m


もうねえ・・・すべては意識なのです。
それは
スピリチュアル、と呼ばれる世界の言葉で
情緒的に語られてきたこと。

でもそれを
科学の言葉で語ることも出来る。

そうすると、もっとくっきりはっきりと
そうだったのか、っていうか、そうだよね、
って、落ちる深さが変わってきます。


そんな世界を
みなさんと共有したいのです。


ボディーワーカーという専門職としてではなく
趣味の領域でやっているので
参加費も、わたしの他のより
参加しやすい設定にしております。


どうぞ沢山の人においでいただけますように。
理系思想をあなたに♡




女の子4 小笠原和葉・個人セッション 申し込み受付状況 
宝石ブルー クラニオセイクラル・ワークショップ 開催情報
ロケット 宇宙塾 申し込み受付中のWS・イベント一覧

めーる ニュースレター配信しています。
facebook 最新情報はFB
虹 HP  Body Sanctuary(ボディ・サンクチュアリ)