ボディーワーカーとして最初に徹底的に学んだことを、いまもう一度確かめているお話。その1。 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

ご無沙汰しております。


キャロルの4日間のワークショップの感動を
毎日FBに熱くしたためていて、反響を頂いていたぶんを
アップしたいところなのですが・・


わたくし、現在


ものすごく自分を大事にするモード


に突入しております。


理由もろもろは割愛させていただきます。

なぜなら



ものすごく自分を大事にするモード


だからです!(うるさい?)
おいおいご説明するかもしないかも。



先日、ある人とSkypeでおしゃべりしていて


「わたし、
人の言うことは聞かなきゃいけない
っていう信念があるみたい・・」


というのを聞いて、思わず言ってしまった言葉。

それは


「っていうかそれは
自分を大事にしていいっていう信念がないっていう状態じゃない??

「わー、そうそう!!」


なんつー会話で盛り上がるのはそう
アバターマスター同志なわけですが
なにしろ、しみじみしてしまいました。


私がボディーワーカーとして受けた教育で一番良かったと思うことであり
どこのトレーニングでもまずこれを
(形はいろいろあれど)徹底的にたたきこまれたこと。


それは


自分が感じることは、感じてよく
それを大事にして良いのだということ



文章にすると当たり前に思えるようなことですが
これがどれだけ日本において大事にされていないかは
いくら語っても語り尽くせないほどです。


まずこの文章を2つに分けて解説してゆきましょう。


自分が感じることは、感じてよく


はい、この部分です。


自分が感じることは、感じてよい。


当たり前じゃん?って思いますでしょうか。


全然あたりまえじゃない人がほとんどだと思います。
というか、これを徹底していたらほとんどの癒やしは完了すると思われる、
それぐらい大事、かつ、大事にされていない、ことなのです。



・・・お話の途中ではございますが、
自分を大事にしてそろそろ寝ます。


いつもより、1時間か2時間は長めに寝る、
それを心がけています^^



つづく。



↓宇宙塾、ワークショップ、続々決まっております。
 だが見よこのリンクのなさ。
 告知を差し置いて、自分の頭のなかにあることを書くということ。
 これが自分をものすごく大事にしているということです(ふつうはダメだろう)。
 お申込みはできますので、フォームからどうぞ!
 ごめんねー、書くねー!汗



えんぴつ 開催予定の講座&WS一覧
○【10/23(木)】 『エッセンス・オブ・クラニオバイオ レベル1』@横浜仲町台
○【10/31(金)】『孝太郎forプロフェッショナルズ』@横浜仲町台
○【11/5(水)】『クラニオ・フォローアップ練習会』@横浜仲町台
○【11/11(火)AM&PM】『宇宙塾by野口裕也』@祐天寺
○【11/19(水)AM】『意識というエネルギーの力学:初級』@祐天寺
○【11/19(水)PM】『<私>と<宇宙>のクエスト8』@祐天寺
○【11/27&28(木&金)】 『エッセンス・オブ・クラニオバイオ レベル2』@横浜仲町台


女の子4 小笠原和葉・個人セッション 申し込み受付状況 
宝石ブルー クラニオセイクラル・ワークショップ 開催情報
ロケット 宇宙塾 申し込み受付中のWS・イベント一覧

めーる ニュースレター配信しています。
facebook 最新情報はFB
虹 HP  Body Sanctuary(ボディ・サンクチュアリ)