残席1【1/29(木)】意識というエネルギーの力学ワークショップ:初級 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

FBの方でつぶやきっぱなしで
告知を書こうとしたら内容を自分で忘れていて
あわててFBをだいぶ過去までたどった
ボディーワーカーのオガサワラカズハですこんばんは!



わたくし、ボディーワーカーではありますが
今生のメイン業務は
「研究」
だと思っております。


例えばこちらにも書いています。
矢印この世界のすべてのつながりを。


最初、
この世界を知る糸口としては
物理学、しか知らなかったので
その世界で大学院まで宇宙物理学を学びました。


その後yogaに出会ったり
クラニオに出会ったりして
その流れでまた物理に戻ると
そこで新たな「科学」というものの領域が見えたり。


その辺りの語りはこちらで
矢印こんなオタクな講座の構想をFBつぶやいたら夜食が減った件。


そして今思う。

結局は


意識なのだと!!


わたしが6ポイントを使うのはよほどの時です!
よほど意識なんです!
それほどまでに!


カラダを扱っていても
結局は意識です
物理を突き詰めていっても
結局は意識です
お金を扱っていても
結局は意識です
そしてこれはすごく大事なところですが
心理、と思っていることも
結局は意識です!!



『意識はエネルギーです。』


という結論に
私も達しましたが
では、それが一体どういうことか
エネルギーの定義を確認したことはありますか??


そこで定義を確認して
物理学として考えると
新しい地平が見えてきますよ。


そして
意識が全て、っていうと
何でもかんでも意識だ
うまくいかないのは意識が原因だ、
って言っているみたいでしょう?



ちがいます


(今度は5ポイントにしてみました。)
なぜ違うか、
もやはり
意識のエネルギーとしての性質を解析すると
見えてきます。


この辺りはね
物理とか科学の基礎知識をお伝えしてから
お話します。


だって
意識はエネルギーなんだったら
それを扱うのに長けた言葉で説明するのが
やっぱりいいんです。


そのあたりをうやむやにして
なんとなく雰囲気だけ採用すると
大きく外してはいないけれど
本質は捉えていない、
っていうことになっちゃうのです。


ということで
うんと簡単な言葉で
サイエンスの考え方の基礎から
お伝えいたしますので
ついでに理系視点も
人生に獲得してね♡



ということで


■ こんなことをやります(予定)

   エネルギーってどういうこと?
   意識はエネルギー、そのこころは?
   この宇宙の大前提とは
   意識で扱える範囲と扱えない範囲
   こころではなく「意識」ととらえる
   「量」でとらえるといきなり簡単になる
   意識の量を増やす!
   図式化、グラフ化、リスト化して考えよう
   意識を整理する簡単&超効果的なエクササイズ




やるよお~
やっちゃうよお~
ここまで築き上げた宇宙と意識とカラダと現実に関する和葉理論、
ついに発表~\(^o^)/


いきなり意識が軽くなるワークも実験中で
効果に自分でびっくりしてます、ふふ。ふふふふふふふふ。


FBでつぶやいたら
外出から帰ってきたら予定の定員に達していたため
急遽もうちょっと枠を増やします。


なのであと数名の方、
お待ちしております。



女の子4 【意識というエネルギーの力学ワークショップ:初級】
■日時:2015年1月29日(木)14:00-16:30
■場所:和の大学 祐天寺サロン(詳細はお申込の方にお知らせします)
■定員:15名
■参加費:8,000円(再受講4000円)

■お申し込み

パソコンパソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S96932092/
iPhone携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S96932092/

注意必ずお読みください。
【キャンセルポリシー】
開催日前々日のキャンセルは50%、前日キャンセルは80%、
当日のキャンセルは100%のキャンセル料をいただきます。
ご理解・ご了承の上お申し込みください。