この世界のすべてのつながりを。 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

これ、見てみて~。頭ぐちゃぐちゃになるよ、笑。



(↑感想:アインシュタインってやっぱり天才だなあ!
     でもって出てくる人がことごとくオタクっぽく、頭おかしそう・・・)


科学って・・・みんなどう思っているのだろう。
難しい?自分と無関係?面白そう?みんなどう思ってる・・?

私のつながりの人々は自分自身、を知ることに興味があるひとが
多いと思うんだけど、
自分のいる世界の最も基本的なこと(=科学なんだけど私には)を知ることって、
明らかにものの見え方を変えると思うんだ。

私はひとり天文学の本をむさぼり読んでいた小学生時代から、
みんな自分のいる世界の仕組みを知らないことに不安も感じずに
生きて行けるなんて信じられない!とか思っていた^^

そして今は、
今、スピと物理が超融合しようとしている超面白いとこなのに
このセミナーに来ないなんて信じられない!
と思ってるよ~おほほほほ~。

ヒーリングやってる方は特にぜひ聞いて欲しいな。
自分がやってることがどんなにとんでもないことか分かるかも。

確か、茂木さんが、(つまりヒーラーのような)非科学を扱う人は
一見科学を見下すようにして、科学を装いたがる、と言っていて
なるほどそれはあるかも、と思っていた。

非科学を説明できない科学を(ま、あたりまえだ^^;)小さなものとみなす一方、
でもこういうことも証明されているんです、と中途半端にというか
都合良く科学を利用する。
しろーとができとうなことゆーんじゃねー、
とかそういうことを言っているのではない。
実際あんまりおススメでない態度なのだ。
中途半端じゃなく、両方をの世界を真摯に冷静に見つめることによって、
もっとすごい世界のつながりが見えるからだ。
自分の考えている世界、正しい、っていうのを超えた
新しい世界が立ち上がってくるからだ。

まだまだ私たちは、宇宙について、ほんの少ししか知らないんだからね。



最初の動画のような、私たちが認識している「生きていること」の基本的な
感覚
について科学的に突き詰めて考えて行くと
発狂してしまう人が多い。
有名な科学者・数学者でそういう人は何人もいる。
(リーマン予想、で検索すると怖い世界の一端が見えます、笑)

それは今生きている世界とのつながりがぐちゃぐちゃになってしまって、
今ここにいることが出来なくなってしまうからだと思う。
生きていることに対するゲシュタルト崩壊というか、素因数分解というか(なんじゃそら)。

マサミチさんとのお話では、
ちゃんと今ここに生きていることとのつながりが明らかになると思います。

科学があってスピがあって人生があって今日もごはんを食べて泣いて笑っていつか死ぬけど
それでも宇宙は続いて行って転生するかも知れないしいないかも知れないし
別の宇宙もあるかも知れないけどそんなこととは無関係にお金もいるし美しい音楽もいる、
ところであの人はどんな音楽が好きなのかしら、今夜も月がキレイだな、
みたいな。

それら全部の宇宙のつながりを、
もっともっと滑らかに美しく感じて生きて行きたい。
そんなことにヒントになると思うし、
それの感じをつかみたくて私は宇宙とか意識のこととか体のこととか、
いつまでもちくちくと研究してはほくそ笑んでいるのです。
生きていることに関する大統一論、が知りたいのです私は。

ああ今夜も眠れない☆
エントロピー増大中。

来週25日だよ。どうぞおいで下さい。
ちょっと頭おかしくなった気分を味わえるのか、
世界が整然と見えるのか、
やってみないと分からない。むふ。


ああ、真夜中に黒一色でだーっと綴ってしまった。
誰が読むん?


木星 トークライブ☆マサミチ&和葉の「宇宙論」 NASA
2012年10月25日(木)10:00~13:00 
参加費:5,555円
お申し込みはこちらからお願いします。

スペースUからの告知。
宇宙の95%は未知なんですって!
マサミチ&和葉の「宇宙論」はどの宇宙にまで話が飛ぶのか?
私が書いた文章。
やっと!やっと宇宙を語る~☆【科学的な態度とは】