ちぐりすです。

今月25日(木)開催予定の

マサミチさん&小笠原和葉さんのコラボトークライブ「宇宙論」。

「面白そうなのはわかるけど一体何やるの~?」との

お問い合わせをいただいております(;^_^A



ですよねー。



宇宙といっても幅ひろうございます。


片やT大卒の陰陽師末裔、建築から物理学から婚活から子育てまで

幅広くカバーしている頭脳班のマサミチさん。


片や大学で宇宙物理学を専攻し、

教授たちにくっついて砂漠での宇宙線の観測などもしていた現場班の和葉さん。



頭脳と現場がそろっているんですから

そりゃーもう

柳葉敏郎と織田裕二ですよ!(え?)


いや、安倍晴明と源博雅というべきか・・・


どっちでもいいけど


おふたりに

わたしが「こんなことしゃべってほしいなー」と
希望するネタとか

おふたりが

「こんなことしゃべっちゃおうかなー」と考えているネタを

出しっこしてみましたら


こんな感じになりました。



チェック宇宙とスピリチュアル

チェック宇宙ってなに?

チェック物理学者に聞いちゃいけない部分。

チェック現代科学で宇宙はどのへんまで解明されているのか。

チェックとりあえず読んで欲しい宇宙に関するこの一冊。

チェック人生は粒

チェック粒は悩まない

チェック物理ってなに?

チェック所詮みんな粒でありひもである

チェック価値のあるスピンと振動になれ

チェック結局わからない。

チェックミクロとマクロ たどって行ったらスピだった

チェック砂漠での観測のこと

チェック子供の頃の自分と宇宙にたどり着くまで

チェックスペースシャトルが行って帰ってくるまで

チェックなんで物理は面白いのか

チェックなんで宇宙に惹かれるのか

チェック量子の話

チェックブラックホールの話

チェック宇宙とお金の話

チェックなんで物理は面白いのか

チェック科学と非科学をどうやって融合させているのか?(聞きたいこと)

チェック遠隔ヒーリングの仕組み

チェック日常を科学で見るとこんなに面白い

チェックみんな、自分法則を見つける科学者になれる



開催日までまだ日があるので、

もっとネタが出てきそう( ´艸`)



・・・・これを全部3時間で話し切るのはどう考えても不可能なのですが

お越しくださったお客様からもその場でリクエストを聴いて

語りまくってもらおうと思います。





マサミチさんといえば


今年の2月からスペースUで

「幸せになる物理学シリーズ」として

量子力学や相対性理論について語っていただいていますし

先日もマサミチ塾第1期が終了したばかり。

(第2期も残席少なくなっております)



なにか強烈なインパクトと言うよりは

淡々と話すマサミチさんの声を聴いているうちに

じわ じわ じわ~~~っと効いてくる

そんな感じのセミナーなのです。


この夏も

「夏まつり、親子向けになにかお願いします~」ってリクエストしたら


「『物理のこと、朝まで語り合おうの会』はどう?( ̄▽+ ̄*)」と真剣に言っていたほど

話し始めたらいつまでもとまらないお方。

(上記プランは私が夜眠いという理由で却下しましたが)


ChigLog*(ちぐろぐ)☆音叉ヒーリングとエサレン(R)ボディワークの徒然記録-ipodfile.jpg

「世界で最も美しい公式です(キリッ)」




和葉さんといえば

先日の新月のB理論ワークショップでも

久しぶりに語り倒してくれました。

こちらも

「しゃべってていいよ(・ω・)/」って言ったらいつまでも

語っていそうですな。。。

ChigLog*(ちぐろぐ)☆音叉ヒーリングとエサレン(R)ボディワークの徒然記録-IMG_6280.jpg

見よ!このうれしそうな顔!↑



まあ

そんなふたりが繰り広げる宇宙論


物理とか難しくてわかんない~という人でも大丈夫!

(私も高校の時0点すれすれでしたから)

そんな人のためにわかりやす~くかみくだいて

話してくれるハズ。



私自身も子供の頃から(いまも)

「宇宙のはじっこはどうなっているんだろう??」と

考えだすととまらない子でした。



最近そこここで聞かれる

「宇宙にお願いする」とかって

どういうこと?

なにか理由がありそうですよね??


個人的には「ぼへー論」にも通じていそうな気がするんだな~




あとね、

マサミチさんの「量子論」セミナーシリーズを聞き逃した方にも
オススメかな。


トークライブは13:00までですが

休憩をとってそのあとはマサミチさんの個人セッションもあります。

マンツーマンでがっつりみてほしい、という方は

こちらにもどうぞ。





【トークライブ☆マサミチ&和葉の「宇宙論」】

クローバー2012年10月25日(木)10:00~13:00 参加費:5,555円




【マサミチさん個人セッション】

クローバー2012年10月25日(木)14:30~  15:45~ 17:00~ 

クローバーセッション料金:18,000円


パソコンPCからのお申し込みはこちら

携帯携帯からのお申し込みはこちら



ChigLog*(ちぐろぐ)-ipodfile.jpg
マサミチ(ミカエル)

年間数千人の心を癒し、夢をサポートし実現させる 「ドリームセラピスト」

「モチベーター」「ライフナビゲーター」。

■ プロフィール
栃木県足利市生まれ。
国立T大学院卒 物理学博士。
正家は代々続く陰陽師の家系。

1999年9月6日よりミカエルという天使とのコンタクトが始まる。
2001年2月22日にメッセージ集「光のメッセージ」を
ナチュラルスピリット社より出版。
見えない世界と見える世界のバランスと融合、人生をより良く生きるための方法を日々探求中。
現在はチャネリング、霊視、コーチング、コンサルタントなどを生かした
セッションや講演・勉強会を通して各種の悩み相談他、夢を実現に結びつけるためのアドバイスを行う。
また、一級建築士、経営コンサルタント、通訳、翻訳などの仕事もこなす。
本格的にご相談を受けるようになって11年。
これまでに17000人以上のカウンセリングを行う。



$ChigLog*(ちぐろぐ)☆音叉ヒーリングとエサレン(R)ボディワークの徒然記録 小笠原和葉(おがさわらかずは)

横浜市都筑区の森の中でEffleurage(エフララージ)ボディーワークスペースを主宰。

クラニオセイクラルヒーリングアート(CHA)チューターとして、クラニオセイクラルのイントロダクションワークショップを始め、各種ワークショップを開催している。
子供の頃から宇宙が大好きで、大学院で宇宙物理学を専攻後、プログラマーとして、宇宙開発に携わるシステム会社で働いていましたが体調を崩し退職。
ひょんなことから出会ったヨガとボディーワークで、カラダと、人生が劇的に変化。そして人体という新たな宇宙の神秘に惹かれ、ボディーワーカーに転職し現在に至る。

ブログリンクボディーワーカー小笠原和葉のクラニオで宇宙な日々


こちらもどうぞ!

宇宙の95%は未知なんですって!

【残席2】マサミチ塾第2期10月スタートです☆

【残席2】10/18(木)クラニオセイクラル・バイオダイナミクス1dayワークショップ

【現在募集中!】スペースUにて企画・開催中のセッション、イベント一覧