小笠原和葉さんの「意識というエネルギーの力学」講座に参加しました。 | 彩色兼美ーさいしょくけんびー

彩色兼美ーさいしょくけんびー

生年月日よりわかる【あなたの生まれ持った資質・人生の流れ】鑑定セッションをご提供しております。

先日、とっても興味深い講座へ参加してきました。
小笠原和葉さんプレゼンツ
URL2意識というエネルギーの力学

いやぁ。。本当に、面白かったですねぇ・・



カラダを扱っていても

結局は意識です
物理を突き詰めていっても
結局は意識です
お金を扱っていても
結局は意識です
そしてこれはすごく大事なところですが
心理、と思っていることも
結局は意識です!!



『意識はエネルギーです。』

※和葉さんブログより


たくさんの講座がある中で、エネルギーを扱うものは
少なくない昨今
真性リケジョの彼女が繰り広げる
あくなきその探究心から掴み取った知恵を知識を
授からない手はないっ

という私の直感は大当たりでした・・

これ初級でこんなに面白いんだから
中級 上級とどうなっていくのか楽しみすぎます。


私、ばりばり文系で
子供の頃から本の虫でした。
そんな私も


こどもの頃から、寝るときに

「この屋根の上は宇宙だよね。
ずっと遠くまで行くと太陽系を銀河系を出るでしょ。
その先はどうなってるんだろう。
ずーっと飛んでいくと”何にもない”ところまで出るんだろうか。
でも”何にもない”っていうのがその先も続いていて・・・
一体どうなっているんだ?!?!」
 と宇宙の謎について毎晩考える子供でした。

※和葉さんブログより 
全文はここURL2和葉さんという人のプロフィール


と酷似した子供時代でした。
自分という人間がなぜここにいるのか
宇宙に果てがないってどういうことなんだとか・・
本当に不思議で不思議でね・・
だがしかし
小さな脳みそ振り絞って考えるも
悲しいかな文系脳はそこにとてつもないロマンを感じても
ファンタジーや空想の世界への扉を開けてしまい
数字的世界ではその野望を果たすべく脳力がなく・・

それでも諦めきれず
ホーキング博士とか
「ワープする宇宙」のリサ・ランドールとか
チャレンジはしてきたのですよ。
ですが。
ですがね!

ほんと難しい・・
むずかしい

なんとなくはわかるし
結局はスプリチュアルや宗教や哲学者が行き着くところと
一緒なんだろうとはわかるけど
あと一歩のところがなんとも歯がゆい感じでね・・

そんな中知ったこの講座!
あなたの脳は私の脳!とばかりに
そう、借りればいいんだよ リケジョの脳みそを・・
と思い至り、公私ともにお付き合いのある
和葉さんの理系頭脳に頼ることにしたのであります!

・・ってそんな大げさな決意があったわけではないですが(笑)
いや、でもいいこと思いついたわ・・

まだまだ始まったばかりな気がする
理系女子の脳みそを(勝手に)借りちゃおう企画

すでに私の中では
面白い化学変化が起きています。

伝統的東洋占星術の世界でもね
エネルギーって言葉が出てきます。
(気)と解釈していますが
生まれ持ったエネルギーの強弱を割と細かく割り出します。
割り算とかも使ってね


さて「使える意識が大きい」ことを和葉さんはこのように
説明なさっていました。
(今回は話をわかりやすくするために意識の中に、感情 感覚 意志が入っているという前提です)

①もともとのエネルギーが大きい
②リソースとつながるのがうまいから結果使えるエネルギーが大きい


これには私も思い当たることがあるのです。

①のもともとのエネルギーが大きい

は、いま説明したように、占星術的にも説明が付きます。
そして多くの方々の鑑定をさせていただく中で
(多分この一年で100名さま近くはいっていると思う)
検証してきた部分でもあります。
生まれつきのエネルギーの大きさは、やはりあります。
(運がいい、悪いとはまた別のお話です)

②のリソースとつながるのがうまいから結果使えるエネルギーが大きい

は、同じ星を持っていても、本人の生き辛さや、自分の感情に巻き込まれている様に差がかなりあるなぁ・・とこれも検証しながら感じたこと。
(リソース=自分を満たすなにか良きこと 例。ペットと遊ぶ、お茶時間、読書など。人それぞれのもの)

なにか自分にとってのリソースを意識的にあるいは無意識にでも行っている人は、それをしていない人よりも使える意識が結果大きくなるということに
なります。(ただし、リソースしていても出口からじゃーじゃーエネルギー出しっぱなしの場合除く)

なので、生まれ持ったエネルギーが全てではないということにも
なるのです。
(元々のものを超える可能性があるということ)

(出口からじゃーじゃー出しっぱなしになりやすい
星の持ち主の人もいます)


生きるってことは
自分のエネルギーを消化すること。
大宇宙の天から与えられた自分という小宇宙のエネルギーを
どう使っていくのか
それはやっぱり
私たちのこの手にかかっているのですね・・
キラーン

まだまだ検証は続きます。
というか常にそれは忘れないようにしたいです。

これで終わりという世界ではないんですよね・・
物理学も占星術も。
それは共通するんだなぁ・・

宝石赤 鑑定セッションの詳細はこちらからどうぞ!

 7月のスケジュール
宝石赤 フォローセッション始めます

宝石赤 指で描く絵の詳細はこちらからどうぞ