【谷田先生】溶けて、解けて、融け合って、固くならないジェラート・セミナー | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

ごめんなさいm(2度目)m


また最大フォントで謝ってからはじめます。

このセミナーは告知前にキャンセル待ちとなっておりますm(_)m

なので告知しずらくてさ・・・
でも満席になってるから告知しないっていうのも
随分感じが悪いなと思って・・(悩みすぎて意味不明なことを)。


陰陽五行


どーん。

なんでしょうこの威圧感
この権威。
この漢字的なみっしり感。
隙のなさ。

わたしにとっては立ちはだかる万里の長城

どうだ、避けては通れんだろう!
中国3000年の歴史!
みたいな。

何やってもいろんな所に
ちょろちょろ顔出してくるし。

aikoさんのホメオパシー講座に参加した時も出て来てね、
また来やがったな、みたいなね。

でもいっこうに「ウキウキしない」のね。
なんだか相手が大きすぎてどっから攻めていいのだか。


そもそもさ。

わたし
クラニオセイクラル・バイオダイナミクス
という
めっちゃ
ふわあ・・・・・・っ・・・・
としたものをやっているの。


インヨウゴギョウ

ああっ・・・だめもう、このカクカク感が。
「ゴ」に「ギ」が続くあたりが特にだめ。



・・・もう、いいですかねこのあたりで?


陰陽五行ディスり、おわり。


とまあこれくらい
陰陽五行に苦手意識のあったこのわたくしに
興味をもたせたのがこちらのお方!


$ボディーワーカー小笠原和葉のクラニオで宇宙な日々

おなじみ
まなブログの谷田学先生。

 谷田先生プロフィール *氏 名 谷田 学 (たにだ まなぶ)
*生年月日 1972年6月5日
*好きな言葉 ナカミよりツカミ

大学卒業後、NTTに入社。
貴重な社会経験を積ませてもらうも独立したくて、30歳で退職。
「気」という見えない世界に魅かれたことから、鍼灸師の免許を取得。
修行経験なしでいきなり開業。

当初は、いかに治癒率を上げるかに没頭。
さまざまな症状のお客さんが来られるたび、治験例や医学書とにらめっこ。
うまくいけば喜び、うまくいかなければ落ち込む毎日。
しかし、病気をきっかけに人生観が変わったお客さんと接するうち、
より「心」を重視した施術に傾倒。
一時期はヒーリングをメインにするも現実逃避の手段として
「見えない世界」を言い訳にしている自分に気づく。

そこから、「見える世界」と「見えない世界」をつなぐ手段を模索するうち、
脈診を応用することに着目。
本人が意識しなくても、あるモノやヒトに触れたり、
意識を向けるだけで脈が変化することを発見。
カラダの内なる声を聴く手段として、誰でも楽しく学べるよう『脈ナビ』として体系化し、
各地でセミナーを開催中。



あーもーやだー、笑。
このプロフィールを見つけようと
ちょっとHPを見に行っただけで
転載したい爆笑フレーズをいっぱい見つけてしまって
収集つかないっ。

がまんして一個だけ。

社会人としては失格。
大阪人としては合格。


ソースを見つけた方には
タンブラープレゼント(うそ)。


先生は
単にナチュラルに面白いだけじゃなくて(ほめております!)
鍼灸師よりエンターテイナーでありたい、
施術も好きだけれど
それ以上に「伝える」ことが好き、
「見える世界」と「見えない世界」をつなぎたい

っていう思いが
あの膨大なコンテンツからだだ漏れていて
だから読む方は思わずはまってしまうのでしょう。
その「思い」にね。

わたしも夜ごと読み進めて行くうちに
だんだんと面白くなりかけております
五行の世界が。
だってほら、こんな感じ↓
クリック『ジャイアン・リサイタル』ヲ中止セヨ
クリック「締まる」から「広げる」
  (呑んだらわかる五行のタイプ、飲み会の支払い時に見る五行のタイプ、笑)
クリック「縮こまる」から「放たれる」

そんな、五行の世界と、
脈ナビと経絡ストレッチと。

わたしが
「面白そう!」
といったものすべてをぎゅぎゅっと詰め込んでくださった
究極の東洋哲学エンターテインメント♡

溶けて、解けて、融け合って、固くならないジェラート・セミナー in 東京

(タイトルも先生に考えていただきました^^
 こんなタイトルわたし思いつかないもん!)

詳細は先生のブログでご確認ください(をい主催者手)。


内容

(1)「ひらがな五行」 → サザエさん一家に学ぶ人間関係の解き方

 ①この世のすべてをエネルギーで観る

  ・「むすんで」 → 陰 → 求心性
  ・「ひらいて」 → 陽 → 遠心性
  ・「むくむく」 → 木 → 発展、成長
  ・「ぱあーっ」 → 火 → 繁栄、成熟
  ・「ぴったんこ」 → 土 → 変化、調和
  ・「きゅっ」 → 金 → 収斂、凝縮
  ・「ぎゅ~っ」 → 水 → 内燃、凝固

 ②サザエさん一家を五行に置き換える

  ・波平、舟、サザエ、カツオ、ワカメを五行に分類する
  ・それぞれの関係性を考察する
  ・マスオさんのステータスを高めるには?
  ・マスオさんが苦手なのは誰?
  ・マスオさんとサザエ、夫婦円満の秘訣
  ・義父波平との関係を良好に保つには?

 ③自分を五行に置き換える

  ・強みと弱み
  ・あなたの力になってくれるタイプとは?
  ・あなたが力になれるタイプとは?

(2)「脈ナビ」 → 脈で感じる緊張が解ける意識の在り方

  ・脈の基本的な取り方
  ・モノとの相性チェック
  ・相手の脈が穏やかになる意識とは?

(3)「経絡ストレッチ」 → コリを溶かし、カラダが融ける意識の合わせ方

  ・通常のストレッチとの違い
  ・イメージをふくらませる風船呼吸
  ・力で押さない融けるタッチ
  ・皮膚のあそびの取り方
  ・意識で気を導く円弧の描き方
  ・冷えを解消し、生命力を高める腎・膀胱のポーズ



せんせー!
これ一日でほんとに出来るんですか~?!

やっていただきます。うふ。


ご参加のみなさま、
脈ナビで相性チェックをしたいものがありましたら
ご持参くださいね。



えー、参加したくなっちゃったのに
満席なの?!
とお嘆きの方も
きっとこれ、またやります。

多分次回お会いした時にでも
具体的な日程が決まると思います。

どうぞ楽しみにお待ちください。


翌日のわたしとの対談、
<クラニオと鍼灸の間>はまだ受付中です。




 話す 鍼灸師・谷田学先生&ボディーワーカー小笠原和葉
 『クラニオと鍼灸の間』 

■日時:2013年9月11日(水) 13:00-15:00


■ 会場:横浜 Oranges and Lemons(アクセスはこちら。)

■ 参加費:5,000円


◇お申し込みはこちらからどうぞ>>
花かんたんお申し込みフォーム(パソコンPCからiPhone携帯から

一言メッセージも添えていただけるとうれしいです♪

↓必ずお読みください。
【キャンセルポリシー】
開催日前々日のキャンセルは50%、前日キャンセルは80%、
当日のキャンセルは100%のキャンセル料をいただきます。
ご理解・ご了承の上お申し込みください。




どうぞこちらもおいでくださいね~。
夜は先生との懇親会@オレモも企画中☆




虹Bodywork Space Effleurage
ボディーワークスペース エフララージ
場所:横浜市都筑区
最寄り駅:横浜市営地下鉄センター南or仲町台(詳細はご予約時にお伝えいたします。)
完全予約制  9:30~17:00(不定休)
HPはこちら
 
 最新のご予約受付状況
 ▶ お申し込み・お問い合わせ
パソコンPCからiPhone携帯から

星こんなこともやっています
 宇宙塾イベント・ワークショップ一覧