紅葉速報11/22 京都紅葉便り2011 | 西陣に住んでます

紅葉速報11/22 京都紅葉便り2011

西陣に住んでます-善峯寺

(善峯寺)




今日は半日OFFで岩倉と西山へ!

真っ赤な紅葉も多くなり、本番突入を強く感じる1日でした。


それでは気になる紅葉速報です。



もみじ岩倉・八瀬
叡山電鉄紅葉のトンネル
二ノ瀬
岩倉実相院 ◎&○
八瀬
三宅八幡
円通寺
京都国際会館


もみじ西山
善峯寺
十輪寺
正法寺
勝持寺
大原野神社



見頃
見頃突入寸前
もうちょい我慢
×:まだまだ

:中間的な感じ



叡山電鉄紅葉のトンネルもあとちょっとです。
二ノ瀬駅はまだ染まり途中で見頃までもう一歩です。
岩倉実相院の池泉式は見頃、枯山水はもう一歩、
床紅葉はもう少し時間がかかりそうです。
八瀬は橋の周辺が特徴的な赤&黄で染まっています。
三宅八幡は池の周りが見頃です。
円通寺は右の木をのぞきぼちぼち色づいて素晴らしいです。
国際会館は色づき中ですが、部分的に見頃の木もあります。

善峰寺は山門から上の部分がよく染まって見頃です。
十輪寺は見頃になったばかりです。
ホントにセンスの良い素晴らしい寺です!
勝持寺はまだ浅いながらも見頃と行ってよい色づきです。
正法寺もきれいに赤く染まっています。
大原野神社は参道の中程からがかなり染まって見頃です。



西陣に住んでます-円通寺

(円通寺)



ところで、上の二つの写真ともに遠くに見える山は比叡山です。
勇壮で力強いランドマークですね。



もみじ紅葉関連記事


[京都紅葉便り2011総合案内]

[京都紅葉攻略作戦2011]


[2011年の京都の紅葉は去年並みに遅れてます]


[京都ビジターズガイド紅葉特集に写真を使っていただきました!]

[京都旅行の行き先決定支援アプリ!「京のおすすめ」]

[京都紅葉の最強ガイドアプリ!「京都 紅葉&スイーツ」]