聖護院&生八ッ橋 京都桜便り2010 | 西陣に住んでます

聖護院&生八ッ橋 京都桜便り2010

西陣に住んでます-聖護院

(どの写真もクリックすると拡大します)


聖護院の枝垂れ桜が満開です。


西陣に住んでます-聖護院


こちらも素敵なシルエットがある枝垂れです。


西陣に住んでます-聖護院


花もとってもキレイです。


西陣に住んでます-聖護院


さて、聖護院といえば、八つ橋発祥の地です。

老舗の西尾八ッ橋をのぞいたら新作の生八ッ橋「あんなま お濃茶」

が置いてありました。


西陣に住んでます-八ッ橋


早速購入していただくと、結構私好みのエスプレッソな濃い味です!


西陣に住んでます-八ッ橋


長年、生八ッ橋評論家生活を続けてますが(笑)、

なかなかなスグレモノと思います。


機会があればぜひ!



八つ橋関連記事


[にっき・黒ごま・さくら・チョコレート・チョコバナナ・いちご・抹茶]

[桃・ラムネ・よもぎ]

[塩]

[黒ごま]

[ラムネ・いちご]

[源氏物語千年紀]

[冷やし]

[ブルーベリー・夏みかん・青りんご・マンゴー]

[焼きいもあん・栗]

[カスタードクリーム]

[ゆず]

[黒ゴマの普通の八ッ橋]

[さくら]



桜2010年の京都の桜情報と実況→[京都桜便り2010総合案内]

桜2010年の京都の桜鑑賞の傾向と対策→[京都桜便り2010プロローグ]