奈良にも生八ツ橋があった! | 西陣に住んでます

奈良にも生八ツ橋があった!

生八ツ橋



奈良でお土産を見ていたところ、
生八ツ橋という文字が飛び込んできました。

京都のお土産が奈良にも置いてあるのかなと思いましたが、
鹿のイラストを見てビックリ、奈良の生八ツ橋でした(笑)。


その名も「白い鹿みい~つけた♪♪♪」


このパッケージの白い鹿ちゃん、
英語で何か言ってるのかなと思ったら、ローマ字です(笑)。


ara! anna tokoroni oishisouna monoga


どういったコンセプトなのでしょうか(笑)


さて、この生八ツ橋、カスタードクリームニッキの入った皮で包んであり、
京都では、いただいたことのない味でした。


生八ツ橋


気がついてみれば、
ニッキの生八ツ橋をいただいたのも2~3年ぶりのような感じがします。

最近の京都では、ニッキの生八ツ橋が相対的に少なくなっているんで、
ほとんどいただいていませんでした。


あんの味、皮の味、外観にとことんこだわる京都の生八ツ橋と比べると、
かなり大胆な作りの生八ツ橋でしたよ(笑)。




♪今日聴いた一枚♪


My Cherie Amour/Stevie Wonder


初期の作品です。youtubeに全曲ありました。


[youtube: My Cherie Amour]

[youtube: Hello, Young Lovers]

[youtube: At Last]

[youtube: Light My Fire]

[youtube: Shadow of Your Smile]

[youtube: You and Me]

[youtube: Pearl]

[youtube: Somebody Knows, Somebody Cares]

[youtube: Yester-Me, Yester-You, Yesterday]

[youtube:Angie Girl ]

[youtube: Give Your Love]

[youtube: I've Got You]