魔の疑問 デトックス体験記2-4 | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

浄化食、1日目が、本当にツライ。

りんごだけを食べる1日。今日は5つ食べました。
りんごに罪はないのだけれど、「もうりんご、食べたくない」ってなってくる。

1日目にして、五感が鋭くなるのがわかります。
特に嗅覚。街を歩くと、美味しそうな匂いで溢れていて…普段は気がつきませんが、食べ物の匂い、あちこちで強烈にしています。

「は~、食べたい。でも明後日までは我慢…かぁ」

こうなると、毎回毎回、必ずある疑問が浮かんできます。

「なんでここまでして、やる必要があるの?!」

ダイエット中とかにも必ず出てくる、魔の疑問(笑)です。

この答えは考えるまでもなく、スルー。やる必要とかどうのこうのはどうでも良い。
「でも、やるんだよ!」

初日は、毎回こんな感じ。

それにしても、なんでここまでしてやるのかって?

やっぱり終わった時、すっごく気持ちいいからです!

〔関連記事〕
デトックス体験記2
お酒が飲めなくなりました デトックス体験記2-3
セイクラルチャクラの痛み デトックス体験記2-2
意識のレベル デトックス体験記2-1
スペシャルデトックス、再び

デトックス体験記
デトックス体験記まとめ
過去にさよなら デトックス体験記-4
プログラムに取り組む理由 デトックス体験記-3
コーヒーエネマと浄化食 デトックス体験記-2
ひまし油シップ デトックス体験記-1
数年に一度のスペシャルデトックス開始!