【チリ】初上陸!チリの首都 サンティアゴへ【旅レポ】 | 40代独身東京タワマン暮らしの日常❤楽しく可愛く賢くお金持ちになる方法❤

40代独身東京タワマン暮らしの日常❤楽しく可愛く賢くお金持ちになる方法❤

40代~の人生を楽しく可愛く賢く
株,投資とビジネスと
より美を目指し情報発信中
アメリカ留学オレゴン、ハワイ帰りの
0~起業→2社経営
2014年資産形成開始
2020年株式投資開始
2024年児童発達支援、放課後等デイサービス運営開始
駅近タワマン在住

こんにちは。

大川綾香です。

 

 

2016年年末から2017年にかけて 、約3週間南米にいきました!

 

 

<目次>

南米旅行記 リマ、ペルー編 ミラフローレンス地区 旧市街地

簡単には見れない 世界遺産 ナスカの地上絵 

思ったように歩けない場所!?標高3400m街が世界遺産のクスコへ到着!

期待を裏切らない絶景だった世界遺産 マチュピチュ 

ボリビアの絶景スポット ウユニ塩湖の事実【旅レポ】

建物や家具がすべて塩で作られた「塩のホテル」ルナサラダにお泊り【旅レポ】

世界で一番標高が高い首都 ラパス 【旅レポ】

 

 

IMG_20170305_141515424.jpg

 

 

続いて向かったのは

チリ サンティアゴです!

 

旅の中盤に入りました!

12/20~スタートした旅

 

12/28 に ボリビアラパスより

チリ サンティアゴに向かいました!

 

LAN航空の飛行機移動です!

 

 

空港へ着いたとたん!

わー! 大都会だー というイメージでした。

 

というのも、ずっと ペルーの田舎やボリビアを見ていて

なおかつ、標高が高い場所、そして空気が薄い場所にいたため、

 

空気がある!

息が吸える!

普通に歩けるー!!!!

 

といった

 

いま当たり前にある環境が違った場所にいたため

ものすごく 「ふつう」をありがたく感じることができました(笑)

 

 

チリサンティアゴはとっても暑く

昨日までダウン着ていたのがうそのようです。

 

 

チリサンティアゴは首都です

 

 

 

 

正式名称はRepública de Chile(レプブリカ・デ・チレ)

公式の英語表記はRepublic of Chile

通称 Chile(チリ)

漢字表記は智利

 

首都 サンティアゴsantiago

スペイン語圏

通貨:チリペソ

 

 

チリといえば

チリワインが有名ですね!

他にも有名なものたくさんあります!

 

縦長の国としても有名!

イースター島、パタゴニア、アンデス山脈なども

 

チリで有名なものと ぐぐっても

なかなか同じようなことしかヒットしません。

 

それだけ あまり 日本では情報が少ない場所の1つだと思いました!

 

 

 

 

 

気候もいいし、快適

 

私たちの旅のルートだから余計に感じたのか

とっても過ごしやすいと感じた場所でした。

 

見どころもたくさんあり、

もっともっと滞在してみたかったです。

 

バスも電車もありました。

ショッピングモールも、スーパーも

グローバルスタンダード

 

レストランも!

食べ物もおいしい!

 

人もすごく優しかったです!

 

もっと早くいってみたかったと!

何度も思いました!

 

 

 

 

サンティアゴの街を探検

 

ホテルのコンシェルジュの方に観光スポットを聞いたところ

お勧めを紹介してもらいました!

 

 

 

 

 

 

 

サンティアゴ観光名所

 

 

セロサンクリストバルの丘の聖母マリアの像

に行きました!

 

まるでディズニーランドのアトラクションか!

という感じの

小さな電車に乗って山頂へ向かいます。

 

 

 

るんるんるん♪

 

電車を降りていざ、丘の頂上へ

 

大きな聖母マリアの像に ごあいさつ

 

アメージンググレースの曲が流れていて

私は無宗教ですが、

素晴らしいなーと 宗教問わず 感じられました!

 

景色も抜群でした!

 

 

 

 

 

 

 

ディナーはやっぱり お肉

 

南米はビーフがおいしいよ!

と聞いていたので

ビーフを食べました!

 

これまたおいしく!

 

私は香辛料系があまり強くないので

チリのごはんはおいしく感じられ、食欲が戻ってきました!

 

 

 

 

IMG_20170305_141515076.jpg

 

ホテルも快適です!

チリは本当に都会でした!

ホテルもグローバルスタンダードという感じで

お値段お手頃にもかかわらずコスパがいい気がしました!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて イースター島へ行きます!