建物や家具がすべて塩で作られた「塩のホテル」ルナサラダにお泊り【旅レポ】 | 40代独身東京タワマン暮らし社長の株&ダイエット❤女性が楽しく美しく賢くお金持ちになる方法❤

40代独身東京タワマン暮らし社長の株&ダイエット❤女性が楽しく美しく賢くお金持ちになる方法❤

40代~の人生を楽しく美しく賢く
株,投資と
美body目指し公開ダイエット記録発信中
株で1億円目指し中
アメリカ留学オレゴン、ハワイ帰りの
0~起業→2社経営
2014年資産形成開始
2020年株式投資開始
投資経験でシビアに賢くお得に目覚める
駅近タワマン在住

こんにちは。

大川綾香です。

 

 

2016年年末から2017年にかけて 、約3週間南米にいきました!

 

 

<目次>

南米旅行記 リマ、ペルー編 ミラフローレンス地区 旧市街地

簡単には見れない 世界遺産 ナスカの地上絵 

思ったように歩けない場所!?標高3400m街が世界遺産のクスコへ到着!

期待を裏切らない絶景だった世界遺産 マチュピチュ 

ボリビアの絶景スポット ウユニ塩湖の事実【旅レポ】

 

続いて向かったのは

 

ウユニ塩湖 です。

 

そこで泊まった ホテル ルナサラダをご紹介します!

 

IMG_20170205_133237458.jpg

 

 

 

塩のホテル??

 

一生に一度は泊まってみたいホテル!

死ぬまでに一度は泊まってみたい!
一度は泊まってみたいホテル世界の変わったホテル
 
など
 
変わり種のホテルなのです!
 
 

ウユニ塩湖の周りには、建物や家具がすべて塩で作られた“塩のホテル”があります。

今は3つですが もう1つ リニューアル中で 4つ あるみたいです。
 

ルナ・サラダ(Hotel de Sal Luna Salada)

パラシオ・デ・サル(Hotel Palacio de Sal)
クリスタルサマーニャ(Hotel Cristal Samana)
 
 
2016年12月の時点ではまだ リニューアル中のホテルは
まだまだ工事中らしく、実際に泊まった方に聞いたところ
もう少したってからがいいかもー♪ と話していました。
 
そして
唯一塩湖内にあるホテル プラヤ・ブランカ (Hotel Playa Blanca)
 
最初塩で作られたホテル?ええええ???
と思っていましたが
 
壁、床、椅子、テーブル、ベットなどが 塩のブロックで作られているのです。
床は粗い塩粒です。(砂浜の砂を塩と想像してください!)
 
もちろん、クッションやマットレスなどは塩ではありません(笑)
ですので 固いから大変?など考えなくても大丈夫です!!
 
 
 
 

ウユニ塩湖周辺のホテル事情

 
ウユニ塩湖に行く方は
おそらく、街中のホテルと塩のホテルで迷われる方が多いみたいです。
私たちは実際にウユニ塩湖に行ったお友達に相談したところ
絶対に 塩のホテルがいいよ!
とのことで
塩のホテルにしました。
 
 
 
IMG_20170205_133240553.jpg
 
 
 

ホテルの様子

 
ホテルの様子の写真をご覧ください。
 
とっても すてきでかわいいホテルでした!
 
 
IMG_20170205_133624228.jpg
 
IMG_20170205_133623932.jpg
 
IMG_20170205_133623656.jpg
 
IMG_20170205_133623359.jpg
 
IMG_20170205_133623052.jpg
 
 
IMG_20170205_133240835.jpg
 
IMG_20170205_133237758.jpg
 
 
 
遊べる場所もありました!
IMG_20170205_133622724.jpg
 
 
 
 
コカ茶が無料で飲めました。
 
 
 
 

レストランご飯事情

レストランは 夜も昼もビュッフェになっていました!
種類も豊富で おいしかったです。
 
IMG_20170205_133238042.jpg
 
朝も ビュッフェ
 
ボリビアはごはんがおいしくないと
よく聞きますが
こちらのホテルは ビュッフェスタイルですので
安心して 食べられました!
 
 
朝ごはん
 
 
 
夜ごはん
 
 
IMG_20170205_133241096.jpg
 

お部屋の様子

私たちは 2泊しました。
1泊目は スタンダード
2泊目は 移動して デラックス
 
もちろん デラックスのほうが広いですが
 
そこまで驚くほど 差はないような。。
 
しいていえば フロントロビーから 近いので
移動が楽ちん という感じです。
 
 
 
両方泊まりましたがお部屋の広さが変わるくらいでした。
 
スタンダード
 
デラックスルーム
IMG_20170205_133624782.jpg
 
 
 

ホテルの周りの景色もいいかんじ!

IMG_20170205_133239420.jpg
 
 
夕日もきれいにみれました!
IMG_20170205_133239969.jpg
 
IMG_20170205_133239682.jpg
 
 
 

サービスもいい感じ

 
 
サービスもよかったです。
英語が通じます!(笑)
ということで 困らず快適に過ごせました!
 
IMG_20170205_133238307.jpg
 
IMG_20170205_133239166.jpg
 
 

wifi事情

wifiはフロントの周りと
お部屋以外では ホテルのwifiがつながりました。
ただ、部屋に入るとつながらなかったです。
 
日本から借りていった、wifiは
つながりませんでした。
 
 
 
 

風が強かったです(笑)

 
 
ホテルの周りはとっても風が強かったです(笑)
風で飛ばされないように
要注意です!!