[スター日記]サンダラパク⑪"なぜ私に連絡しないの?"

[アジア経済イム・ヘソン記者]女心がときめくような春がきた。 春風が'そよそよ'吹くこの頃,サンダラパクもドキドキときめいている。
"白雪姫,シンデレラ,眠れる森の王女,そして沈清(シムチョン)にも白馬に乗った王子様がいるのになぜ私にはいないのよ~."
27歳サンダラパクは恋を夢見る。 大きい目をまるく開いて心から恋がしたいと話すサンダラパクの姿に彼女が夢見る王子様が気がかりだった。
"ウーン.. ウォンビン氏とカン・ドンウォン氏?(ハハ)ウォンビン氏のこの頃の活動がまばらで残念です。 ドラマ'コッチ'で本当にカッコよかったんですよ。 私の理想はタフな年下の男だけど,'コッチ'でのウォンビン氏がぴったりな姿でした。"
まだ夢の中でさ迷っているサンダラパクが恋でも'バカ'であったという事実を知ってしまった。 その上男の前でサンダラパクは話もよくできないのだ。
"私が愛嬌もなくて男性と会話も上手に出来ないんです。 男性の方たちも私に一、二言話しかけて私の反応にぎこちなく思われて去ってしまいます。 これを見たメンバーたちは私に'性格が変えるまでボーイフレンドと付き合えないよ'と脅しをかけるんです。"
'純情なダラ'サンダラパクの恋愛経験は一度だ。 1年余りつきあったボーイフレンドがいたが互いにうやむやになって別れた。 以後、長年'シングル'で過ごした。 サンダラパクは焦った気持ちを気兼ねなく表に出した。
"私は親しくなれば限りなく明るい性格ですね。 私は2NE1で'そそっかしさ'を担当してます。 親しくなるまで少し難しいけど,親しくなれば'そそっかしい'サンダラです。"

サンダラパク自身はモテないとしても,彼は大韓民国の男性のロマンだ。 放送でサンダラパクを理想に選んだ男性芸能人らも少なくない。
"放送で私を理想に選んだ方々が少しおられます。 私も放送を通じて見ましたよ。 ところが私に連絡一度も来ないでしょ? '連絡がなぜ来ないんだろう'と思いましたよ。 私はモテないみたいです。 周囲では私に関心もないのにマネジャーらは度々同行します。 少し残念です。"
'そそっかしい'サンダラパクのためにヤン・ヒョンソク代表も契約条件を変更した。 だがサンダラパクは残念なだけだ。
"ヤン代表がボーイフレンドと付き合うなという契約を5年から3年に減らしました。 だけどダメみたい。 3年後には私も30代です。 仕事も重要です。 あの~、恋しながらも本当に一生懸命にすることができます。"
サンダラパクは幼かった時の夢は22才に結婚するということだった。 最も若くて可愛い時にウェディングドレスを着たかった。
"本当に30才は超えたくありませんでした。 だが契約のために超えそうです。 悲しいです。 いつもチャンスもなくて.."
[スター日記]サンダラパク①"あのー、何を間違ったんですか?"
[スター日記]サンダラパク②"聾唖で生きた時期には.."
[スター日記]サンダラパク③"フィリピンでネズミ・とかげ料理も.."
[スター日記]サンダラパク④"セクシー画報論議の真実は.."
[スター日記]サンダラパク⑤ YG入城期"ダラ,女優はどう?"
[スター日記]サンダラパク⑥"お手洗いでチョコレートをこっそり食べる私は'食い意地王'"
[スター日記]サンダラパク⑦サンダラパクが自ら書いた2NE1の話
[スター日記]サンダラパク⑧"大学生活がしたいです"
[スター日記]サンドラパク⑨"2NE1メンバーらが宿舎ですることは
[スター日記]サンドラパク⑩"私の弟チョンドゥンは~"
▲サンダラパクのスター日記12回は3月29日午前8時にアジア経済新聞ホームページ(www.asiae.co.kr)で連載されます。