[スター日記]サンドラパク⑩"私の弟チョンドゥンは~" | BIGBANG~じよんワールド~

[スター日記]サンドラパク⑩"私の弟チョンドゥンは~"

[スター日記]サンダラパク①"あのー、何を間違ったんですか?"

[スター日記]サンダラパク②"聾唖で生きた時期には.."

[スター日記]サンダラパク③"フィリピンでネズミ・とかげ料理も.."

[スター日記]サンダラパク④"セクシー画報論議の真実は.."

[スター日記]サンダラパク⑤ YG入城期"ダラ,女優はどう?"

[スター日記]サンダラパク⑥"お手洗いでチョコレートをこっそり食べる私は'食い意地王'"

[スター日記]サンダラパク⑦サンダラパクが自ら書いた2NE1の話

[スター日記]サンダラパク⑧"大学生活がしたいです"

[スター日記]サンドラパク⑨"2NE1メンバーらが宿舎ですることは



$BIGBANG~じよんワールド~

[アジア経済イム・ヘソン記者]サンダラパク自身と同じ道を歩いて,同じ夢を見ている弟がいるから芸能活動が孤独ではない。

サンダラパク末っ子の弟チョンドゥンはグループ エムブラックのメンバーだ。 舞台ではカリスマあふれるチョンドゥンだがサンダラパクには相変らず心配でハラハラする赤ん坊のようだ。

"チョンドンとは6才年の差です。 幼かった時からチョンドゥンを背負って通ったためかいつも心配になります。 それでも舞台の上で努力する姿を見れば立派です。 芸能番組に出演して個人技を誇る時、可愛くないですか?"

チョンドゥンは歌手ピのプロデュース エムブラックのメンバーに一歩遅れて合流した。 だから二倍は一生懸命に努力しなければならなかった。

"チョンドゥンは幼いころから歌手になりたかったんです。 踊りを習う時、私より一生懸命でしたよ。 私より音楽的資質が優れています。(笑)"

チョンドゥンに対して話しているサンダラパクの目には愛情がいっぱいだった。 2NE1メンバーが"サンダラパクはチョンドゥンのストーカーのようだ"と話すほど。

"チョンドゥンの宿舎の距離が遠くてなかなか会えないです。 弟の方が私よりもっと忙しいんです。 それでオンラインを通じて毎日見ています。 コンピュータの中のチョンドゥンをぼうぜんと見ていたらメンバーたちが'熱狂ファンみたいだ'と言われますよ。"



$BIGBANG~じよんワールド~
サンダラパクの説明- 93年小学校3学年の時、大邱(テグ)動物園,後ろに背負っている子供は弟チョンドゥン。 [写真=YGエンターテイメント提供]





サンダラパクはチョンドゥンにしばしば会えなくて残念で残念でならない。 活動時期も違って放送局で会うこともできない。

"放送でチョンドゥンが'姉さん. ご飯おごってよ'と言いましたよ。 放送を見て私がご飯おごるって言ったら'新しいアルバムの作業中だから時間がない'と言われました。 昨年、年末の授賞式の時にやっと会えました。 私が私たちの控室にあるお菓子を盗んでエムブラックに持って行きました。 私たちのチョンドゥンにたくさん食べさせなければなりませんからね。(ハハ)"

三兄妹の中で長女と末っ子の息子が歌手で活動することに対してご両親は反対より応援する。 ご両親の応援のおかげで二人は歌手として認められて大衆の大きな愛を受けている。

"フィリピン時期にはお母さんが私のマネジャーの仕事をしました。 それでいつも私のそばにいたんですよ。 この頃は家で監視してます。 お母さんの'指摘'が最も怖いんですよ."

サンダラパクとチョンドゥンは同じ夢を見る。 '私たちの仕事部屋'を作りたいということだ。

"弟といつも話します。 将来、家を建てて1階には両親と一緒に暮らす空間を作って,2階には私たちの仕事部屋を作ろうねと。 正直言ったら舞台で一緒に立ってみたいけれども,各自の位置がありますからね。"




$BIGBANG~じよんワールド~

▲サンダラパクのスター日記9回は3月26日午前8時にアジア経済新聞ホームページ(www.asiae.co.kr)で連載されます