韓国地域の旅(国立公州博物館)⑬ | haengjaのブログ

韓国地域の旅(国立公州博物館)⑬

★韓国地域の旅(忠清南道 舒川 扶余 公州) << ホーム
舒川  扶余 10

公州 11121314  ソウル 151617 1819


公州博物館へ向かいます。

雨がだんだんと強くなる中で、体が冷えてきます~(x_x;)


あっ~!!

百済の旗です~ドンッ

こんなところで見れるなんて、どうしてこんなところに旗があるのかはわかりませんが。

時代劇ファンの私としては、元気が出てきます。ニコニコアップ

haengjaのブログ-konzyu10

武寧王陵から公州博物館までは、10分ぐらい歩けば行けるのかと思っていましたが、

意外にも遠かったような?

雨が強くなっていたので、気持ちが焦っていたかもしれません。

途中の公州韓屋村を博物館と間違ってしまうほどです。


公州韓屋村

2010年にできたばかりのようで、とてもきれいでした。

この日は家族連れがちらほらと、来ていたように思います。


今現在は6~8人用の部屋しかないようですね。

学生:10万ウォン、一般・団体:12万ウォン


国立公州博物館

武寧王陵からの出土品を中心に古代の遺物を展示してあります。

haengjaのブログ-konzyu18

埋葬用の棺には日本から運ばれたとみられる高野槇(こうやまき)が使われている。

haengjaのブログ-konzyu17

武寧王陵からの出土された実物が展示
haengjaのブログ-konzyu21

王の墓を守る想像の動物

haengjaのブログ-konzyu16  haengjaのブログ-konzyu22

王の金製の冠装飾、金製三足釼 王の金製耳飾り 銅製の靴
haengjaのブログ-konzyu19

王妃の左手首の銀の腕輪

内側に造られた由来について文字が刻まれている。


帰りは受付で、タクシーを呼んでもらって公州の駅へ~。

4,500w


★韓国地域の旅(忠清南道 舒川 扶余 公州) << ホーム
舒川  扶余 10

公州 11121314  ソウル 151617 1819