お昼は流山おおたかの森のおっきな建物で、
やみつき餃子と豚キムチチャーハンをいただきました。

美味しかったですnipa*
やみつきになりそう(笑

それにしても今日は良い天気で暑かったよねぇ。
パーカー着てたので汗だくになりました。

かな風呂-2010/10/11

その後、元上司のお家にパソコンのヘルプに行ってきました。

お孫さんも8歳のお嬢さんになっていてずいぶん大きくなっていました。

そのお嬢さん、「女の人でしょ」

子供は言いたいことを素直に話すと思うと、ちょっと嬉しかったです。

PCヘルプはメモリ付けたり、アドレス帳を移し替えたり、ウイルス対策ソフトを入れたりなのでサクッと終了。

その後、時間が余ったのでつくばエクスプレスでつくば駅まで行ってきました。

ビバ乗り鉄nipa*楽しいよね。

なんて余裕こいてたら次の予定まので時間がなくなって、写真を取り忘れたけど、お土産だけは忘れない。エスプレッソは売っていなかったので、こんなのを買ってみました。
かな風呂-101011_210944.jpg
左:つくばのヤーコンうどん
右:つくばブルーベリーうどん

つくば産のブルーベリーとヤーコンを練り込んだうどんです。

ブルーベリーは目に良いし、ヤーコンはオリゴ糖・ミネラル・天然ポリフェノールが豊富なんだそうで、なんとなく身体に良さそうですね。

どんな味なんでしょうね。
来週末に作ってみたいと思います。


【関連記事】

おかきせんべい - 神戸のお土産
シャイニーアップルジュース - 青森のお土産
お茶らむね・わさびらむね・キムチ風ラムネ・ずんだ豆福餅
富山のお土産
LOTTE Extria - 韓国のお土産
親父の小言 - 月の宴のお土産
昼のお菓子in静岡
沖縄のお土産
青森・山梨・三重のお土産
三重のお土産
大阪のお土産
浜名湖のお土産
バリのお土産
イタリアのお土産
捨てられない筆立てとX1
東京土産♪
VSOPバーガーボーン
コロン