5歳

テーマ:
手術した日から今日で5年。
思春期5歳になりました。

社会的役割が変われば、知らないことも多く、いろんな分野で学ぶことが多くて、いろんな人にお世話になって今があります。

メンタルヘルス、タイムマネジメント、ダイバーシティ、羊毛フェルト、アクセサリー作り、料理、洗濯、化粧、髪型、ワンダーコア、足踏みステッパー・・・

ほとんどできてない状態です。努力が足りていません。子育てできない分、もっと頑張らないといけません。

職場では、女子的お作法を教えてくれる人たちが周りに多くいるのでとても助かっています。
仕事の進め方になると、男性脳と女性脳の違いで双方の橋渡しはほんと難しいですね。

最近、惰性で生活してしまっていて変化がないっていうか、成長が止まってる感が否めなく、もっともっと活動しないとダメになりそう。

そしてダイエットは永遠のテーマ。
痩せるんだ企画2016夏も始めました。運動も節食もしなくても良いんですって。30日後には成果を出したいです。

周囲に不信感を持たれないよう、常に気を張っているので疲れ方が半端ないし、筋肉ないし、握力17だったり、にぃさんの事故治療は跡が残らないかとても心配で、目が悪いので眼精疲労で左半身しびれるし、出血も頻繁で貧血気味で、自律神経は言うことを聞いてくれないけども私は元気です。

そんな思春期6年目スタートです。

AD