使わないけど捨てられないもの ブログネタ:使わないけど捨てられないもの 参加中
本文はここから

使わないけど捨てられないものは、いーっぱいあります。

そのうち2つをご紹介します。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

1つめは、スヌーピーの鉛筆立てです。

かな風呂-20090211

小学校に入学した頃か2年生の頃だったかうろ覚えですが、初めて買ってもらった鉛筆立てです。

とても嬉しくて、この裏面には自分の名前がマジックで書いてあります。もう30年ぐらい前になりますね。

何回かの引っ越しの度にいろんなモノを処分してきたけど、これだけは捨てられずにいます。
今の家にあるモノで一番古いものだと思います。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

続いて、こちら。
押し入れの奥を激写しましたww
かな風呂-SHARP X1F
SHARP X1 F

シャープのパソコンテレビX1です。

知る人しか知らないっていうぐらい誰も知らないかもしれないですね。

テレビの裏に立てかけてあるのは熱転写プリンタです。

オトコの血が流れ始めようとしていた(思春期ともいう><)中学校を卒業する頃、友達3人で一緒に同じのを買おうよと約束していたので、お母さんにお願いしていました。お母さんから高専を合格することが条件に出され、国立の明石高専を受験しようとしたけど、学校の先生から寝言は寝てから言えと叱られahaha;*、神戸高専を頑張って受験しました。

めちゃめちゃ頑張って受験したけど落ちてしまい、落ち込んで泣いていたときに、そっと買ってもらいました。

これが本当に嬉しくて、毎日毎日使っていました。
最初はゲームだけだったけど、ベーシックでプログラムをつくったり、後から出てきたFM音源ボードを買ってきてなんちゃって作曲したり、カラーイメージボードを買ってきてテレビ画像をスキャンして遊んでいました。当時は画期的なことだったんです。ロールプレイングゲームも作りました。
ベーマガは心の友でしたね。って、もう休刊しているし誰も知らないですよねahaha;*

今は、電源が入らないし、修理もできないので押し入れの奥でじっとしています。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

そして、5インチフロッピーディスク↓
かな風呂-5インチFD

これの使い道を考えています。

例えば、

真ん中の輪っかに長い紐を通して結んでいって、FDを縦にたくさん吊して、暖簾(のれん)を作ってみよう!

とか、

FDに布を巻いてコースターにしよう!

とかね。

妄想がどんどん膨らんでいきます(^^)

そんなやつはおらへんやろぉ(By チッチキチーの人チッチキ

と言われそうですが、捨てるのが勿体ないので、何かに使いたいなぁと、今もいろいろ悩んでいます。

あと、パソコンの手前に写っている「なにわ缶」と「ビスコのタオル」は大阪のお土産です。
この缶も何年も前のモノですが捨てられませんahaha;*

捨てられないものは他にもいっぱいあるよw