こんにちは、
最近は全然儲かっていない割には投資関係で忙しいです。(;´▽`A``


■IPO
駅探
のBBがやっと終わりました。
前にブログで書いたように主幹事みずほ証券では期待薄です。
やはり、りそなHDのPOをたくさん引き受けて損した人とかに割当されると思います。
そういえば、りそなHDは公募(440円)を上回ってきましたね。今は454円です。
ずっと持っていた方は大勝利です。でもサヤ抜き&即売りメインのPO投資家でそんな人いるのかな?
私は公募価格がすごく下がった高配当銘柄(昨年では東電とか)をいくつか長期保有で持っていたりしますが、金額にして各銘柄100万円以下です。
残念ながら数百万円以上を長期で持つ勇気も資産もありません。ヽ(;´ω`)ノ



■確定申告
あと、今は確定申告の準備をしています。
今年はe-TAXをする予定です。
最初は事前準備がいろいろと面倒ですね。(;^_^A



■立会外分売
ところで、立会外分売がいくつか出ていますね。
来週行われるのは、以下の銘柄です。
亀と寿はやってみようかな?と思っています。

分売の情報はこちら


3228 三栄建設設計
7872 Aエステル
2220 亀田製菓
2222 寿スピリッツ
9320 三和倉庫



■株主優待
2月末は意外に優待がたくさんありますね。(権利日は2/23で逆日歩は1日)
昨年の逆日歩とか調べていたら疲れました。
東宝をいくつ取ろうか思案中です。(東宝は株主優待の仕組みが複雑でオークション向きではないですが、、、)
あと、じゃがいもで有名な銘柄も取る予定です。←わかるかな~


【おすすめの日記】ブログのTOPページ

PO(公募増資)の投資戦略! ←人気No.1
PO投資はいつまで続くのか?

新しい株主優待タダ取り方法!

TOBを利用した株主優待タダ取り作戦!
投資資金を増やしましょう!



達人たちの投資ブログは情報の宝庫です。

↓↓↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ