【PO】

日本板硝子POは公募割れで受渡日を迎えるかと思いましたが、受渡日は上がりましたね。(公募値181円、受渡日始値184円)
全ヘッジ済みの私としては、公募割れしてくれると嬉しかったのですが無理でした。(;^_^A (担当にはヘッジしているのを言っていないので)



【株主優待】
さて、次の大型POも出てきそうにないので、9月末の株主優待に全力で行く予定です。
今回は銘柄数を絞って、大物を狙う予定です。

いくつか銘柄を選んでいますが、まだ仕込んでいません。
日本板硝子のお金が22日に戻ってくるので、それまで売り禁にならない事を祈ります。


ちなみに、9月優待銘柄の配当+優待利回りランキングは、以下のようになっています。


1、ラ・パルレ
2、レオパレス21
3、ルネサンス
4、コロワイド
5、アトム
6、ラウンドワン
7、TAC
8、東祥
9、ひまわりホールディングス
10、ワオ・コーポレーション



【その他】
お付き合いでそこそこの量を買っていた投資信託・ETFなどがプラスになってきました。(いずれも投資先は海外です)
損失覚悟で高い手数料を払って買っていたので、利益が出ると嬉しいですよね。(‐^▽^‐)
利益が出ているうちに売りたいところですが、長期的には高い信託報酬を払っても上がると信じて買ったので、
もうしばらく様子をみたいと思います。

あと、ブログ仲間から貴重な投資情報を頂きました。

精査して仕込むかどうか検討したいと思います。




【おすすめの日記】ブログのTOPページ

PO(公募増資)の投資戦略! ←人気No.1
新しい株主優待タダ取り方法!

TOBを利用した株主優待タダ取り作戦!

端株取引での裏ワザ!
投資資金を増やしましょう!


達人たちの投資ブログは情報の宝庫です。

↓↓↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ