クッキングスクールにお勧めスタイル!のエプロン | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こちら、ずいぶんと前、去年の12月に

大好きなAfternoon teaで購入したエプロンドキドキ


先日、こちらのブログの最後のほうに書いてましたでしょ。

→ お気に入りのエプロン

このブログに書いているお気に入りのエプロンは、ふるさと帰省の時に

大好きな雑貨屋さんで購入したもの。


で、最後のほうにこのように書いてますでしょ。


「そうそう、そう言えばね、去年の12月に買ったエプロンがあって。


中略

ちょっとさわりをお伝えするとね・・・

「お料理教室で使うエプロン」というもの^^。すごいでしょ。

乞うご期待!!←なんでやねん(笑)。」


と書いていたんだけど、そのエプロンが・・・こちらですビックリマーク ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130131_081302.jpg

可愛いーーーーーラブラブ! 自分で言うなって(笑)。 

大好きな赤と白のカラーラブラブ またまた一目惚れをしましたです^^。


まず、付属にふきんが付いていました。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130131_081345.jpg

清潔な白^^。 気持ちがいいねハート


そして、このシールに説明書きがしてあるの。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130131_081353.jpg


お勧めポイントはね・・・


まずこちら。 メモをさっと取れるように胸当てにペンホルダーが付いています。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130131_081458.jpg

二本も要らないけど(笑)。一応、ふたつあるということで^^。


そしてこちらがすごいビックリマーク 携帯電話入れです。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130131_081517.jpg

これね、後ろ側なの。お尻側っていうの。 後ろにくるの。


そしてその隣は、タオルやふきんを掛けれるように、腰にループが付いています。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130131_081543.jpg

ポケットに入れるよりも、こちらのほうがすぐに手が拭けるよねにこ


そして、そのループの隣がポケット。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130131_081613.jpg

メモやレシピを入れやすいよう、ポケットが大きめなんだって音譜わぉ。嬉しい。



これ、携帯電話入れ。 エプロンの後ろ側です。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130131_081645.jpg

ポケットに入れた携帯電話が、作業台にあたらないように

後ろ側にポケットを付けたようです^^。 粋な計らいだわ。←何が?(笑)。



で、私のこだわりなんだけど、私はエプロンを後ろにクロスするタイプを選びます。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130131_081802.jpg

首に引っかけるタイプや、首の後ろのところで結ぶタイプだと

お料理をしていたり、家事をしている時、首が痛くなってくるんだぁ~><。


だから、右を左腰に、左を右腰にクロスをさせて付けるエプロンを

選ぶようにしています笑顔


このエプロンを着て、お料理するのが楽しみだーーーラブラブむふふうふふ・・・


これは、たぶん定番で「Afternoon tea」で販売されていると思います^^。

色違いなどはちょっとわからないですが・・。

お気に召したかたは、ぜひ見に行ってみて下さいね~アップ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら、お掃除全般のブログです。

→ お掃除のまとめ&一覧



こちら → 12月に読まれたベスト記事5♪♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、1月のペタボタンですペタ

illustrated by AkihisaSawada