最後の美しさと可愛いご訪問♪♪ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。 スーパー主婦sallyです。


今朝、いつものように新聞を取って、リビングに上がってきたパパに

「おはよう」よりも前に・・・・「朝顔、咲いとった???」と聞く。


昨日、これを見ると、次の日が楽しみでしかたがない! のブログに書いた

小さなつぼみが、絶対に今日咲いていると思ったから。


パパ(^-^)「うん、咲いとったで。」 私「やったーーーー!!」


昨日のつぼみは、すごくキレイだった。

どんな感じの朝顔が咲くのか、すっごく楽しみだったわくわく


もうこれが・・・最後の朝顔のような・・・・気がした。


で、見に行ったドタバタ


↓ うわぁ~~~!! キレイなキレイな朝顔だアップ


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110906_062858.jpg


穴が開いてなくて、風にもやられてなくて、優しくふんわりと咲いていた朝顔↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110906_062913.jpg

ちょっとブレちゃってるけど、コットンのようなふわふわ感が出ているの。


↓ 横から見てみると・・・しっかりと真上の咲いていますでしょ。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110906_062924.jpg

これね、一度上に茎が伸びて、そして下がってきて、また上を向いて伸びてるのビックリマーク

支え棒をぐるぐる回って、一番上まで行き、そしてまた、支え棒を伝って流れてきて

そして上を向いている一番先っぽの朝顔なの。 って、説明が長いな焦る


ほんと、すごい生命力だと、私は思う。 ここまで生きる力があるなんて。すごいな。



↓ アップにしてみると・・・目

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110906_062939.jpg

キレイなキレイな薄紫色。これ、本当にキレイなの。着物のようよ。ほんとに。


あら? あれれれ? あららららららら??

誰かいる? 


夢中で写真を撮っていたので、気が付くのが遅かったんだけど

真ん中に・・・・・誰か、いるね? ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110906_062946.jpg

羽のついた虫だった。 たぶん・・・羽アリかな?身体はアリで、羽が付いてたもんありんこ


私より先に朝顔を見るなんて!!


↓ すごい速さで動いて、たぶん、めしべかおしべの蜜を取っていたのかも。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110906_063009.jpg

可愛い朝の訪問者でしたラブラブ!


↓ そしてこちら。 今日採れた朝顔の種。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110906_063129.jpg


↓ やっぱり今日も・・・波平さん波平

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110906_131320.jpg


↓ 今日の種は・・・・4つでした。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110906_131335.jpg


後はもう、種が採れるだけかな? つぼみはもうなかった。


いや、まだミラクルは起こるかもアップうふふ。



そうそう、今日の夕方、朝のこの朝顔を見てみたら・・・

なんとなんとビックリマーク  星になってた星

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110906_115157.jpg

星の形をしてますでしょ星 全体がきゅーーーーって集まっていて、星に見えた目


↓ こんな形になった朝顔は、初めてだな。 いつもは先がきゅうううってなるだけだもん。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110906_115206.jpg


最後は美しく咲いてくれて、そして、最後の最後まで楽しませてくれた朝顔朝顔


本当にシアワセラブ  この夏、育てて本当に良かった。


毎日毎日、何ヶ所も何ヶ所も蚊蚊に刺されながら、写真を撮り続けた。

今日もね、5カ所も刺されたよ。 ムヒがあるからいいの液体ムヒ刺されてもいいの。

蚊さんに、私の血をあげている。一応、献血ですなお注射あははは。


今日の朝顔がもし最後の朝顔だったら・・・・最高のLASTでした星




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こちら、ブログのヘッダーをリニューアル しました~。


そしてこちらは

8月に読まれた記事ベスト5♪♪ です。




illustrated by AkihisaSawada