ヨガが苦手と思っている方もまず、これから始めてみませんか? | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは。産後ママの腰痛肩こりが改善する体操教室の岡村ゆみこです。

先日友人が

「私、体がかたくて、ヨガするとストレスがたまるねん!」


と話されていました。

ヨガは心を落ち着けるものなので、ストレスがたまってしまうのはNG!

ヨガって体がかたい人はできない・・・って、やっぱり思っちゃいますよね・・・

そこで、そんな体のかたいあなたへ!

今日はこれもヨガ?って思ってしまう、誰でもできる、気持ちいい~ポーズをご紹介しますね。


「チャイルドポーズ」というポーズです。


ではやり方です。

四つ這いになります。
(正座の状態からでもOK)




お尻を後ろへおろします。
(正座から始める時は手を前へ滑らすように上体を倒していきます)

楽にこの姿勢がとれるように膝と膝の間にお好みの隙間を空けておきます


腰回り、股関節まで、酸素を届けるイメージで、深い呼吸(5~10呼吸)を続け、腰回りの伸びを感じます。

ゆっくりと、体を起こします。





どうですか?
簡単でしょ?

これもヨガです^^


立ちっぱなしで腰が張っている時にも腰が伸びて、気持ちいポーズです。

一日の疲れやストレス発散するのにとても良いポーズですよ。


体がかたいからこそ、きっと気持ち良さを味わえるはず^^