ソラノイロ Japanese soup noodle free style★麹町 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 
2012年7月20日ラーメン
 
 
いや~久々の更新です(^▽^;)

順番が前後しますがコチラを先に。

 

そう、この日は俺の誕生日の10日前の普通の金曜日ひらめき電球とある集団の集合がかかり訪れたのはコチラあせる
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
麹町!!
 
う~ん、初めて来たねグッド!

 

 

で、会場はコチラ~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
「ソラノイロ Japanese soup noodle free style
 
 
ご存知、一風堂・五行などで活躍された宮崎店主 のお店ひらめき電球

マジか…名店じゃないか汗ケータロス初訪問です汗
 
幹事を務めた副隊長、チェさんのご尽力の賜物だな、あざ~す音譜
 
 
メンバーはコチラ~

クローバーcloer隊長  

cheチェ副隊長

にゃーネコ・科さん  

クリームソーダOkajimaさん  

フライパンピエロっち  

パグBUBU FC2  

ラーメン福の神食堂 辻店主

メラメラケータロス の8名です。

 
 
お馴染みのメンバーですね音譜俺が一番珍しい(笑)

隊長は半年ぶり、オカジは今年初の嬉しい再開クラッカー「福の神食堂」の辻店主まで参戦!!店主さんと飲むなんて、もちろん初アップ
 
 
メニューはこんな感じ~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
ですが、楽しみは後に取っておいて~

 

まずは乾杯~ビール
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
クローバー隊長の画像を拝借 無許可汗

 

 

ツマミもガンガン出てきますよ~音譜
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
フライパン店長の画像を拝借 無許可汗

 

どれも旨いビックリマークハズレなし!!
出汁豆腐チャンプルーがい~なアップ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
キュウリには美しい切れ込み目シンプルですが手が込んでますクラッカー
 
 
で~、お楽しみの麺TIMEラーメン
 

初なんでもちろんデフォ!!

……皆さんそれぞれ~
 

中華そば~
特製~
ワンタン麺~
ベジソバ~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
って誰も冷やし頼まないのはてなマークはてなマークはてなマーク話題だよはてなマーク
 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
つ~か隊長ソレは食い過ぎでしょ!!

あ、TKGオカジのかあせる

 

 

ソンナコンナで、『紅梅のソラ冷麺』 (1000円)を注文パー

ソラノイロでは過去にも、にコンセプトをおいた限定を提供していますね。今回はピンクみたい。
 

 
先ずは味変のレモンペーストからレモン
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
ペーストは途中から加えて、ガリは味が強いので後半に…

との説明ありひらめき電球接客の丁寧さが好印象チョキ鍛えられてます。
 
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
『紅梅のソラ冷麺』
 
 
全体が薄いピンク色。

昨今の冷やしは、鮮やかなモノが増えたな~音譜ラーメンって本当に多様な食べ物だと実感ひらめき電球
 
 
スープは梅酢や米酢が使われていて酸味を感じますが、ほんのりとした甘酸っぱさは強すぎず、スッキリと味わえる合格
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
ベースっぽいが、やや和風っぽさも感じたので魚介も入ってるかなはてなマーク飲んでたから記憶違いかも(^_^;)
 
 
麺にもが練り込んであり、ほんのりピンクが鮮やか梅
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
梅の風味を感じる程では無いが、シャッキリとした食感でめちゃ旨い!!
 
 
具も色づかいが特徴的ひらめき電球

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
中央には紫キャベツのピクルス。

低温調理の鶏肉やパプリカパプリカ・山芋・味玉半分半熟煮玉子に極めつけはストレートに梅干し
 
紫キャベツは酸味がちょっと強く好みを分けそう。
梅干しが旨かったな~キラキラスープにも良く合ってますねチョキ

 

 

後半、レモンペーストを加えると、やや甘さが立ちまろやかにアップ
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
フルーティーな香が梅に重なり美味しい(o^~^o)
 
 
鮮やかな見た目…だけじゃない!!
 
 
★『紅梅のソラ冷麺』 (1000円) 7.5点/10点
トリッキーな見た目に反し、ラーメンを逸脱し過ぎない絶妙な仕上がり合格酸味・甘味を使いながらの、まとめ方は凄い!!
 
個人的には、ピクルスが少し強いかなと思いましたが、ソコは好みのお話。多くの方に味わって欲しいですチョキ
 
 
最後は宮崎店主も登場し、記念撮影~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
チェさん幹事お疲れ様でした!!

 

宮崎店主、美味しい料理ご馳走でした!!今度はしっかりデフォ食いに行きます(笑)
 
 
そしてソラノイロは~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
トイレもラノイロなのでした(笑)

 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
 
 
 
ソラノイロ Japanese soup noodle free style
 
ポスト東京都千代田区平河町 1-3-10
電話03-3263-5460
時計11:00~15:00 17:00~23:30
【土日】11:00~15:00
注意スープ切れ次第終了
ぐぅぐぅ無休
駐車場なし
電車東京メトロ 有楽町線 麹町(320m)