神権マンガ 第二話 - 2013年のカレンダーと大会劇の裏話 | エホバの証人研究(ブログ)

エホバの証人研究(ブログ)

ものみの塔 (jw.org) に関わるすべての人に向けてひたすら情報を提供します。


前回の「神権マンガ 第一話 - 統治体増員」が好評?だったので第二話を作りました。

2008年1月○日
統治体会議にて

今日の会議はかねてからの懸念事項について話し合いたいと思います。まずは例の油そそがれ者が増えちゃってる問題です。

ゲリト・レッシュ

あぁ あれは困りましたねぇ。せっかくいい感じで減ってきてたのにねぇ。

サニュエル・ハード

記念式の表彰物にあずかる人は
2005年に8,524人だったんですが
2007年には9千人を超えてしまいました。このままだと1万人超えてしまいます。

ゲリト・レッシュ

すごいよね!
このまま行けば14万4千人超えちゃうよね!

ステファン・レット

興奮してる場合じゃないよ,レット君。油そそがれ者が少なくなってるのが終わりが近い証拠だって言ってきちゃってるんだからね。

ゲリト・レッシュ

それにしても終わりが近いのを強調したいときに じゃんじゃか表彰物にあずかる人増えちゃってますね。
みんな空気読めよって言いたいですよ。

サニュエル・ハード

そうそう。
こないだの記念式なんてさ。ぼくの隣に座ってたベテル奉仕者がさ。いきなりパンをバリバリって食べ始めやがってさ。

だから耳打ちしてやった。
「おまえ空気読めよ!」ってね。

そしたら泣きそうになってたよ。

アンソニー・モリス


とにかく
このまま放置するわけにはいかないですね。皆さんは何かよいアイデアはないですか?

ゲリト・レッシュ


やはり地上の楽園の素晴らしさをもっと強調したほうがいいでしょ。

なんというか,こう流行りの動物とか入れた挿絵とか出版物に入れたいね。

サニュエル・ハード


じゃあ例えば
エホバの証人のカレンダーとかに いっぱい素敵な楽園の挿絵とかいれちゃうというのはどうだろうね。

アンソニー・モリス

それいいねぇ~!
やっぱ地上の楽園の絵は最高だよね~
最近はパンダとかコアラは流行らないからさ 使うならイルカとかニモとかがいいよ。

ステファン・レット

でもライオンとか入れるのやめてほしいんだよね。
あれ困るんだよ。こないだなんか日本の兄弟が近づいてきてさ「モリス兄弟!楽園になったらライオンの胃袋は牛みたいに草食用になるんですか?」とか聞かれちゃったよ。
「そんなの知るか!」って言っておいたけどね。

アンソニー・モリス

あはは
モリス兄弟は肉大好きだからね~
草食の楽園なんて楽園じゃないよね~

ステファン・レット

あと重要なのは復活の場面ですね。
これは楽園の絵には欠かせないですよ。

ただ描き方に気を付けないとね。墓から出てくるみたいなのはやめたほうがいいですね。

サニュエル・ハード

墓から出てきちゃまずいでしょ~!
ゾンビみたいじゃ~ん。
ヨットハーバーから出てくるみたいなのがいいんじゃない?
なんかハワイみたいな感じでさ。
抽選にあたりました~!みたいなのがいいね。

ステファン・レット

まぁ 皆さんこの話になると盛り上がりますね。
表彰物にあずかる人が1万人を超えたわけではないですし
もう少し様子を見てもいいでしょう。

様子を見てあまりにも増えすぎたら
楽園カレンダーで一年間啓蒙しましょう。

ゲリト・レッシュ

それでも表彰物にあずかる人が増えるようでしたら,地域大会の劇は将来の楽園の場面とかを描写したらいいでしょうね。

サニュエル・ハード

おぉー さすが!
そしたら楽園で復活したヨブに会うとかの場面にしたらいいんじゃない?

ステファン・レット

それはいいですねぇ。
そのときは復活の希望で泣かせるのがいいですね。
交通事故で亡くなった娘に再会するという場面にするとかどうでしょう。

サニュエル・ハード

それもいいですね。では,しばらく様子を見るということにしましょう。

ゲリト・レッシュ



それから数年がたち・・・

記念式で表彰物にあずかる人。

2008年 9,986人
2009年 10,857人
2010年 11,202人
2011年 11,824人
2012年 12,604人

2012年ついに1万2千人を超えた!
http://www.jwstudy.com/docs/study_anointed_stat/

そして2013年のカレンダー
$エホバの証人研究


$エホバの証人研究
$エホバの証人研究



つづく・・・





神権マンガ 第一話 - 統治体増員
神権マンガ 第二話 - 2013年のカレンダーと大会劇の裏話
神権マンガ 第三話 - 重なる世代の出来かた
神権マンガ 第四話 - 重なる世代ができました。
神権マンガ 第五話 - 本部移転の裏話
神権マンガ 第六話 - 微妙な話題
神権マンガ 第七話 - 時事ネタ
神権マンガ 第八話 - 昔々あるところに・・・
神権マンガ 第九話 - あれから15年。