おはようございます。
フォトスタイリスト森村朋子です。
 
 
時間がない朝、
 
コーディネートを考えられなかった時や
寒すぎて、何も考えたくないときは
 
 
無難にモノトーンを選ぶことがあります ^^;
 
 
特に、お仕事の時など
「あまり考えなくてもちゃんとして見える」
 
 
という点でも
 
 
モノトーンは便利~♪
という大人は多いような気がします ^^
 
 
 
 
 
ただ、
 
 
 
モノトーンは安心カラーでもあるけれど
 
大人があまりにも考えずに着ると
 
「普通」「地味・・・」に陥りがち(;´▽`A``
 
 
 
特に、全身普通の黒で
まとめていると
年齢よりも老けても
見えてきます ヽ(;´ω`)ノ
 


このスナップを通しても
 
 
お洒落な40’s 50’sのスナップを見ると
 
 
モノトーンの時ほど
デザインが効いているものを選んでいる
 
のがわかりました!



全身セリーヌの青井さんコーデ

 

 

 


バランスコーデを意識している小柄な田嶋さんも

★小柄さん必見♪148cm使える5つの小技
 

 

 

 

 

作家さんのコーデを着ていた
40’s 60’sのメンバーも
 
 
よくモノトーンを着ている窪田も
 
日常デザイン性の高いものを選んでいます。
 
この日はADOREのサロペット。
 
 
 
 
 
 
個性的すぎる・・・と仕事先では控えていた
このAcneのスカートを履いたら
驚くほど多くの人に声をかけてもらいました♪
 
 
 
 
 
 
 

一番シンプルに見える
最初のモノトーンのコーデも
 
気を付けたのが、普通過ぎないこと。
 
 
 
 
パンツの前が光沢があって
後ろがストレッチの素材違いになっているタイプ。
 
 
30代の頃はパーティーでもないのに派手かな?
 
 
と思っていたら、
年齢を重ねるごとに
だんだん普段着になってきました(笑)
 
 
 
モノトーンが地味に感じてきたら・・・
 
 
少し個性が出るデザイン性がある!のが
大人にはよさそうです♪


 
 
 
 
 
 
今日も素敵な1日をお過ごしください。
 

 

あなたも一緒に活動しませんか?

最初の一歩はこちらから↓

窪田千紘が3年ぶりに講座に復活~♪

お申し込みはこちら!

 
 
 
*****
 
 
インスタ始めました。
 
自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。
フォロー大歓迎です。
 
 
******
読んだよ~♪というお知らせ代わりに

ポチポチと2か所(*^.^*)

クリックしていただけるとありがたいです。
 

 
はーと日本フォトスタイリング協会HPはーと
夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら