おはようございます。
フォトスタイリスト森村朋子です。
 
 
今日のスナップコーデは
美容室HAIR-BANDS代表の田嶋綾子さん。
 
 
以前、「身長は148cmしかない」と聞いて驚き
 
「成人している息子がいる」
 
と、2重に驚いたパワフルママです ^^
 
 
「一人で立ってたら小さく見えないコーデ目指してます。」
 
 
と、全身バランス力が抜群。
 
 
聞けば聞くほどバランスのとり方に惹きこまれます^^
 
 

・帽子: SCHA  ・マフラー: Maison Margiera ・パンツ:COMMONOreproducts



 

全身モノトーンのコーデ。

まずは、このマフラーづかい。

 

縦に長く巻くタイプは

視覚効果でも

スッ~と長く見せてくれます。

 

 
 
 
 
夏に、150cmのyutenjiさんも
ストールを長く巻いていました。
 
 
 

ウエストより、かなり下になるほど長く。
そして、色使いもワントーンでした。
 
 
 
この帽子選びもポイントに。
 
 
帽子のつばは小さ目のものを選ぶそう
 
 
 
 
コート : 1920前後フランスヴィンテージ
 
 
 
こちら、yutenjiさんの帽子もそうです!!
つばが小さ目 (^∇^)
 
 
 
 
 
もっと細かいうと
やや深めに被る方がいいそう。
 
 

ふわっとかぶると頭の比率が多くなる=小さく見える

 
ふわっと被る方が上に高くなると思ったら
全身バランスで頭が大きくなってNGだそうですΣ(゚д゚;)
 
 
 
他にも、トップスの重ね使い。
 

「もったいないですが、オーガニックのトレーナーを

洗濯機で洗って縮ませてあります



 

長袖の袖が出るようにやや小さめに着た方が

着られている感がなくなって

手も長く見えるそうです。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 


左下の写真の手首の

重ね方を見ると、白のトップスがグレーよりも

短めに重ねていました。

 
 

★今日のアクセサリー

・silverビックフープピアス  ・silverプレーンリング&バングル

 
 
あとは、身に着ける色数も数少なく
アクセサリーは華奢なシルバーに統一していました。

 
 
まとめてみると・・・
 
 
・マフラーは、腰下まで長く。
 
・帽子はつばが浅いのを深めにかぶる。
 
・袖口は、長くなりすぎない。
 
・コーデのカラーは少なめに。
 
・アクセサリーも華奢にまとめる


 
 
他にもいろいろ教えてもらいましたが
上の5つは、すぐに取り入れられそうでした ^^

 
 
ちなみに、田嶋さん。
アクセサリーづくりにはまっていて
HPや新宿ルミネでも購入できるそうです。
 
 
詳しくはこちらにありました♪
 
 
「甘すぎずとがりすぎない大人のアクセサリー」




 
 
小柄コーデの参考はこちらにも
 
 
 
今日も素敵な1日をお過ごしください。
 
 


 

あなたも一緒に活動しませんか?

最初の一歩はこちらから↓


 

窪田千紘が3年ぶりに講座に復活~♪
 

 
 

 
*****

 
 
インスタ始めました。


 
自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。
フォロー大歓迎です。


 



 
******
 
 
読んだよ~♪というお知らせ代わりに
 

ポチポチと2か所(*^.^*)

クリックしていただけるとありがたいです。



 
 
 
 
はーと日本フォトスタイリング協会HPはーと
夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら