おはようございます。
フォトスタイリスト森村朋子です。
 
今日のスナップですが、
ちょっとマニアックに失礼します。
 
 
大人世代に絶対に似合うトップスのカタチについて
 
 
 
衿元がキレイに見えるVネック
という話題をよくしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これまでの写真をみても
 
 
この差は明らかと分かっていても、
気づくとラウンドネックばかり手に取ってしまうので

どうしてだろう??と
 
 
ず~~~っと、悶々としてました ^^;
 
 
 
 
ラウンドネックは、明らかにカジュアル度がUP。
30代までは、気にせず似合います(笑)

 
 
右から、去年のユニクロ。下が、去年のウール素材。
左が今年買ったコットン素材のラウンドネック。
 
 
 
基本、着回し便利に活用中なのは
 
ラウンドネックの中でも
 
 
ハイゲージの網み目
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんな風にしたら大人がラウンドネックを
取り入れやすいのだろう??
 
 
と、いろんなコーデを気にしていると
 
 
トップスががシンプルな分、
 
ハードなものやメンズライクなもの
 
をどこかに取り入れると
 
 
バランスがとりやすいかもしれない??と感じてきました。
 
 
・デニム/ZARA・ブーツ/COACH
 
 
 
今年だったらダメージデニムと合わせたり。
 
 
こちらも、ダメージデニムと合わせて。
 
 
はたまた
ちょっと個性的なボトムスを合わせるとき。
 

 

 

 

 

・スカート/ACNE
 
 
こちらのPRADAのワンピースもラウンドネック。
★PRADA・CELINE大人だからこそ良いもの長く着る

 
 
 
 
衿元に取り外しのできる
レオパード柄のファーが印象的。
 
足もとはゴツメのシューズにしていました。
 
 
 
一癖あるものを着たい気分の時
 
意外と使えるランドネック。
 
 
 
自分らしくファッションを楽しむ
パターンづくりの参考になれたら嬉しいです。
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました^ ^
 
 

こちらもラウンドネックの着回しコーデ
 

 
 
 
今日も素敵な1日をお過ごしください。



 
*****

 
 
インスタ始めました。

 
自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。
フォロー大歓迎です。



 




 
******
 
 
読んだよ~♪というお知らせ代わりに
 

ポチポチと2か所(*^.^*)

クリックしていただけるとありがたいです。



 
 
 
 
はーと日本フォトスタイリング協会HPはーと
夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら