今日は嬉しいつくレポがたくさんー!!!ご紹介させて下さいね!

さなへさん、息上がりませんように。。笑


黒大和ママさんが「5分でできる!アボカドのチーズマヨたま 」「ストウブでチョコレートフォンデュ 」を作って下さいました!

黒大和ママさんのその時の記事はこちらこちら です♪

とてもお忙しい日のメニューに加えて下さり、5分でできる!レシピそういう時に大活躍するって嬉しいなと思います^^

そして!バレンタイン前夜祭のチョコフォンデュまでありがとうございました!


ももさんが「ストウブで豚バラともやしの蒸し焼き 」をリピして作って下さいました!

ももさんのその時の記事はこちら です♪

何度もお作り頂いてありがとうございます^^

簡単だけど超おいしいとのお言葉♡めっちゃ嬉しいです!


くみさんも作って下さいました!

くみさんのその時の記事はこちら です♪

とてもおいしそうな食卓に私の簡単レシピを加えて頂き

ありがとうございました!


ramさんが「ストウブでマフィン 」を作って下さいました!

ramさんのその時の記事はこちら です♪

そのうちやる課!!笑 大歓迎ですよー♡

トラウマのストウブの型外し、大丈夫でしたか?

おちびストウブでマフィン焼き、絶対おいしくなりますよねー^^


えみなさんもJJMを作って下さいました!

えみなさんのその時の記事はこちら です♪

妹さんからJJMのリクエストがきたそうで!!笑

めっちゃ嬉しいです♡


くみこさんが「ストウブで無水肉じゃが 」と「ストウブで豚バラともやしの蒸し焼き 」を作って下さいました!

くみこさんのその時の記事はこちら です♪

JJさんのレシピ、いつも間違いなくおいしいです!との嬉しいお言葉♡

いつも作って下さってありがとうございます!


pepeさんが「ストウブで鶏天 」を作って下さいました!

pepeさんのその時の記事はこちら です♪

初タルタルまで作って頂いて♡

鶏天めちゃおいしいですよねー!次回はちゃんと揚がりますように!


ミカ姉さんが「ストウブで無水カレー 」を作って下さいました!

ミカ姉さんのその時の記事はこちら です♪

ピーマン苦手なランランちゃんが食べてくれて嬉しい^^

美味しくて食べ過ぎ注意♡との嬉しいお言葉、ありがとうございます!


masuminさんが「ストウブで豚の角煮を使って中華おこわ 」を作って下さいました!

masuminさんのその時の記事はこちら です♪

初めての味付きご飯のストウブ炊飯だったそうですが、

めっちゃ美味しくて次回は倍量炊くとのお言葉♡めちゃ嬉しいです^^


さーやさんが「5分でできる!しめじの塩レモンバターソテー 」を作って下さいました!

さーやさんのその時の記事はこちら です♪

最初はしめじだけで作って一瞬でなくなって、2日後にまた作って下さったそうで♡

5分でできる!シリーズの他のレシピもぜひぜひ試してみて下さいねー^^


minさんが「ストウブで無水ドライカレー 」を作って下さいました!

minさんのその時の記事はこちら です♪

息子さんの野菜不足解消メニューに作って下さって♪

子供に嫌いな野菜を食べさせられたらさらに嬉しいですよね^^


皆様、作って下さり、ありがとうございました!

感謝です!!





ストウブ変態シスターズへのお土産用に焼いたJJM2種。






左のがチョコ生地で中にくるみが入っています。






・材料・ストウブ10cm3個分

薄力粉140g ココアパウダー10g ベーキングパウダー5g 玉子1個 グラニュー糖80g バター50g 牛乳40ml ヨーグルト40ml くるみ55g


・作り方・

ストウブに製菓用のオイルスプレーをしっかりしておく。

薄力粉とココアパウダー、BPは合わせて3回ふるう。

くるみは粗く砕いておく。

ボウルに玉子とグラニュー糖を入れ、白っぽくなるまで空気を含ませながら泡立て器でよく泡立てる。

そこに溶かしバター、牛乳、ヨーグルトを入れ、手早く混ぜ、ふるった粉類を粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

砕いたくるみを入れて、さらに混ぜる。

ストウブに生地を三等分して入れる。

何回か軽く落としてトントンと空気を抜く。

180℃に余熱しておいたオーブンで30分前後焼く。

竹串をさして生地がひっつかなければOK。

粗熱がとれたら、ストウブから外して冷ます。(私は焼きたての方が型から外しやすいです)






最近、おちびストウブを重ねた写真に萌えます!笑


今日はバレンタインですねー♡

素敵なバレンタインをお過ごしください♡

昨夜にねぇねぇと友チョコ作って、カラフル父ちゃんとボクには今からねぇねぇと何か作りまーす^^

滋賀旅行の写真も全然整理できてなーい!毎日時間足りない。。


やっぱりJJM!と思ったらw

ここをぽちっとお願いします!

励みになります!

にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


↑バナーを2つ共押して頂けると、めっちゃ喜びます♡





私のレシピ2品掲載して頂いています!

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/