今日も嬉しいつくレポが届いているので、ご紹介させて下さいね!

ストウブでミネストローネ 」のすぐやる課(笑)

まずはあいらぶMさんが作って下さいました!

Mさんのその時の記事はこちら です♪

超おいしそうな食卓に私のレシピも加えて頂き、ホント嬉しい限りです!


そしてsnowさんもすぐやる課(笑)常習犯^^

snowさんのその時の記事はこちら です♪

大根やさつまいもをミネストローネに入れるのは初めてだそうで♪

食感と味にアクセントがついておいしい!と言って頂けて嬉しいです^^


pepeさんが「無水ドライカレー 」を作って下さいました!

pepeさんのその時の記事はこちら です♪

無水ドライカレーからのカレードリアおいしいですよね^^

塊肉から作るとさらにおいしそうです♪


皆様、作って下さって、ありがとうございました!!




昨日は少し時間があったので、またまたマフィン作り♡

おちびーずに萌えて萌えて(笑)

もっと他の色がほしいなと思う今日この頃(笑)


今日はゆであずきと栗の渋皮煮を入れて、ちょっと和っぽいマフィンにしてみました♪

この組み合わせ、すっごくおいしいー!!

これはリピ決定です♪


焼きたてを割るのがたまらなく好き♡

ほわほわーっとした湯気と共に頂きます^^






・材料・ストウブ10cm×3個分 (3人分)

薄力粉150g ベーキングパウダー5g 玉子1個 グラニュー糖30g バター45g 牛乳70ml

栗の渋皮煮 85g ゆであずき(缶詰)100g


・作り方・

ストウブに製菓用のオイルスプレーをしっかりしておく。

薄力粉とBPは合わせて3回ふるう。

ボウルに玉子とグラニュー糖を入れ、白っぽくなるまで空気を含ませながら泡立て器でよく泡立てる。

そこに溶かしバター、牛乳を入れ、手早く混ぜ、ふるった粉類をざっくり混ぜる。

ゆであずきを加え、さらに混ぜる。

栗の渋皮煮を崩してながら入れて混ぜる。

ストウブに生地を3等分して入れ、何回か軽く落としてトントンと空気を抜く。

180℃に余熱しておいたオーブンで30分前後焼く。

竹串をさして生地がひっつかなければOK。

粗熱がとれたら、ストウブから外して冷ます。(私は焼きたての方が型から外しやすいです)



おちびストウブ萌えるやんー!と思ったら、ここをぽちっとお願いします!

励みになります!

にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


↑バナーを2つ共押して頂けると、めっちゃ喜びます♡