昨日の昨日でつくレポ♪すぐやる課! | M's note

M's note

+++ 日々の覚え書きれしぴ +++  





はいはい、頭が回らんMにお助けメニューな

ジュンジュンさんの「ストウブでミネストローネ」

昨日もやっつけ仕事抱えてましたんでね・・・

拝見した瞬間にストウブ20やし、コレコレ♡思いましたわん♪

しかししかし、余裕かまして夕方重い腰を上げた時に

気付いてしまった!Σ(・ω・ノ)ノ!

茅乃舎野菜だし切らしていたことに。。。!

しょんなかです・・・ブイヨンでごめんちゃい。
(忠実なつくレポやなくて、スンマセン!<(_ _)>)

野菜だしやったら・・・

もっと円やかな旨みでほっこりウマいやろうなぁ~と

お味を頭で描きながら、いただきましたよ。

パルミジャーノ、セルフで削り放題!

お野菜たっぷりスープ、みな大喜びでおかわりまでいただきました♡

ジュンジュンさん、いつも簡単レシピあざ~~っす!

o(_ _*)o





またまた、イーストに戻って朝4時に仕込んだフォカッチャ。

朝パンだけいただくには、元レシピはかなり塩分高め。

家族の口に合うよう、配合調整中であります。。。

ふんわりしっとり感、まだまだ模索中。

しかし、2~3時間で食べたいって時、イーストは便利じゃあるね。

熟れすぎメロン、ウマすぎ♡





前夜はストウブホットプレートで、クロワッサンキッシュ作ってみた。

ビジュアル的にはこっちやけども・・・

取り分け考えたら、やっぱストウブ傷つけたくないので

耐熱ガラス皿やね。。。(;^_^A

・・・で、昨日までこれ持ち越しで食べたダヨ。





特売で見つけた黒毛ちゃんをストウブでローストビーフ。

18時まで仕事しとってもこれなら30分以内♡との読み、

裏切りませーんなうえに、やっぱソースなくともウマウマですな。。。

柚子こしょうでいただいたよん♪( ´艸`)

次回はもっと薄く切ろう!

毎度思うけど、すぐ忘れるダメダメちゃん。σ(^_^;)

おごちそうさまでした!




今日もよい1日になりますように。。。キラキラハート
Mocaちんポチっと応援ヨロピクです♡
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。。。<(_ _)>




四葉のクローバー




K Ci & JoJo- All The Things I Should have Known



四葉のクローバー