今日も嬉しいつくレポが届いています!

カノンさんが「とうもろこしご飯 」をリピして作って下さいました!

カノンさんのその時の記事はこちら です♪

お母様へのおもてなしに作って頂いたそうで、カノンさんの素敵な食卓に添えて頂き、大感激です!


ゆっちんさんが「海老のガリバタ醤油炒め 」を作って下さいました!

ゆっちんさんのその時の記事はこちら です♪

生のにんにくでももちろんおいしいですよね!

リピ決定と言って頂けて、とても嬉しいです!!


皆様、ありがとうございました!!







新入りストウブオーバルホットプレートを使って♪

この日はお魚メニューだったので、副菜作りに励んでもらいました!

もやしぎゅうぎゅうに押し込んで2袋入りましたよー^^



原了郭の黒七味とポン酢をたっぷりかけて頂きまーす!!

ジューシーな豚バラともやしが最高♡

めちゃくちゃうんまーい!!

間違いないわ。

夫婦共に大好きなサーモンの炙りが今日のメインだったんだけど、それすらも霞むー!



いつもはこれメインのおかずでシャローでどーんと作ってたけど

オーバルホットプレートやと食卓に圧迫感なくていいわー♪
この浅さが最高やね♡



・材料・2人分

豚バラ肉1/2パック もやし2袋 塩レモン小さじ2 オリーブオイル小さじ2

刻み青葱少々


・作り方・ストウブオーバルホットプレート23cm使用

豚バラを半分に切り、塩レモンとオリーブオイルでマリネして、しばらくおいておく。

オーバルホットプレートを中火で熱しておく。

もやしをぎゅうぎゅうに押し込んで入れ、その上にマリネした豚バラ肉をのせる。

蓋をして、中弱火で豚バラ肉に火が通るまで。10分強くらい。

もやしが大量な為、10分強の間に何度かもやしを混ぜました。

刻み青葱を散らしてできあがり。




今日は月に一度の持病の通院日。

夏休みなんで子供達を連れて行かないといけないので、ぐったり疲れそうだな^^;

テンション低めでw行ってきまーす。





ここをぽちっと押して下さるとランキングが上がります!応援して下さいー!

にほんブログ村


こちらも押して下さると嬉しいです♪