和食ごはんで母をおもてなし~♪トップスは定番! | カノンとGAKU丸の節約ご飯と愛情弁当♪

カノンとGAKU丸の節約ご飯と愛情弁当♪

シングルマザーの奮闘記!
前向きに楽しい毎日を心がけて、節約ご飯&お弁当など。
ストウブとお酒が大好き♡

コメ返は訪問に代えさせて下さい。

おはようございま~~す!



こちら、母のの病院へ行った日のお夕食~!


ちび丸は私達が朝7時に家を出る頃に起きてきて。

勝手に置いといた朝食を食べて、勝手に塾へ行ってくれました。

楽になったなぁ~ 上げ上げ




病院帰りのお魚屋さんで、カツオとブリのお刺身がとっても安かったから!

安物GET星人カノンが手に取ったならば!


「どっちも嫌い~~~!」


って言われてしまいました しょぼん

そうだったっけな~~! 知らなかったわぁ・・・・



もう、あるもので作ることにしましたよぉ ♪♪





茄子とピーマンの焼き浸し!




帰って疲れて寝てる母が


「もう夕食の準備してるの?」って。


だって、暑くってねぇ。

お料理冷たく冷やして頂きたい~~~~ ♪




そうめんかぼちゃを冷たい出汁で~!




何年ぶりに出逢えたかしら?

初恋の君に逢ったような?(笑)

ほんとに出会えないんですもん~~! 我が家の近くでは!


瓜みたいな容姿なのだけど、茹でると不思議な現象になるんですぅ。

その名の通り、素麺みたいでしょ~。


気になる方はこちらから ➡ 茹でたらこんな!






サッパリ冷奴!



ちび丸と一緒で、定番料理が好きな母なので、こんなのも必須なんですよ。アハハ。




海老と春雨の中華風ケチャップ風味煮込み?



こちらは、ちび丸が特にお好きかと思いまして思いつきで。

間違いないです!





北海道のお土産頂きました~ アップ

パンパカパ~~~~ン クラッカー クラッカー クラッカー





ウキャオ~!!


って、へんなテンションになっちゃうよぉ!




みょうばんも使ってなかったと思う。

甘い~~~~~!

母と、とろけちゃったわ~ まいう


賞味期限はその日限りだったけど、少しは大丈夫でしょ~って、適当カノンなので。

翌日の朝に、酢飯を作ってウニ丼にしちゃった ぽ

これまた最高に美味しかったよぉ ハート ハート



だって、この日はジュンジュンさんのトウモロコシご飯だったから~!


何回目?(笑)




想像通り、母がとっても美味しいって食べてくれました!

自分でも作りたいって、散々聞いていったけど。

覚えているかしら~?

前に土鍋で作った鯛飯も散々聞いたのに、また聞かれたし~(爆)





お昼の鰻でお腹が空かなかったのがわかる食卓だわっ!



しっかりメイン!

が無いもんね~(爆)

だけど、1人増えただけで食卓が賑やかになるなぁ ラブ

会話も賑やかになるしね♪

やっぱりいいなぁ~~ キラきゅんっ




食後は、母の大好きなこれね ウインク



トップスのチョコレートケーキだよん。




私、小学生のころから食べてます。

一体いつからあるんだろう~~?


ちび丸が大人になった時


これ、ちっちゃい頃から食べてたなぁ~って。

懐かしく思うのは何かなぁ?





スタミナ丼以外で!(爆)




ではでは、今週も元気に頑張りましょうね~~!

はるままちゃん&アヤチン、楽しい1日をね~ チュ




ペタしてね